アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度タイ、ミャンマー、カンボジア当たりを旅行で行こうと思ってます。

寺院の見学もしたいのですが、向こうは靴を脱いで裸足で参拝しなければならないというのは本当ですか??

結構痛いのでしょうか??日中は地面暑くて火傷しませんでしょうか??

A 回答 (4件)

>向こうは靴を脱いで裸足で参拝しなければならないというのは本当ですか??

はい、そうですね。
地面より高い建物内に入る際には、裸足になる所が多いです。
寺院の敷地内で建物の外では、裸足になることはありません。
また、寺院によっては、派手な格好や膝が出るような服では拒否されます。
もし、短めの服なら、腰巻など布を羽織って入ることになります。
また、宗教によっては、特にイスラム系かな、男女の立ち入る場所が異なったりすることがあります。
    • 0

>向こうは靴を脱いで裸足で参拝しなければならないというのは本当ですか??

はい。

>結構痛いのでしょうか??日中は地面暑くて火傷しませんでしょうか??

寺そのものの入り口直前もしくは、庇がかかった入り口前の階段の前で脱ぐだけですから、暑くはないです。寺院の中も火事がおきてないなら火傷もしません。
階段も寺の中も針の筵が敷かれている訳ではないので、常識的には痛くありません。もし、あなたが足指を末節骨折しているようなら、歩行時の痛みは相当にあるとは思います。
    • 0

寺院の敷地に入るのに裸足になれと言う意味なら、それは嘘です。

誰も裸足にはなりません。歩きやすい靴で大丈夫です。アンコールワットでもそうです。アユタヤの寺院でもそうです。
むしろ雨が降って地面が濡れていたり石で滑りやすかったりしますから、スニーカー系を履くことをおすすめします、
    • 0

裸足は建屋内

ドレスコードがあるので
各所で事前チェックのこと
    • 0