電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接客業をしている女性に質問です。
顔見知りになった男性客からレジのとき「こんにちは」って言われたら気持ち悪いと思いますか?
挨拶できるようになりたいのですが勇気がありません。

質問者からの補足コメント

• 皆様沢山の回答ありがとうございました。
    補足したいのですが、どんな感じだったら気持ち悪いと思われてしまうでしょうか

A 回答 (13件中11~13件)

客の立場から、顔見知りになって、お互いか挨拶出来る様になれば、信頼関係も生まれて最高。

多種多様なお客様が居られ、自分に「こんにちは」って言われたら絶対に悪い気にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

レジでバイトしていますが、結構言われることが多いので気持ち悪いとは思いませんね。

商品を渡す時に「お願いします」「ありがとうございます」と目を見て言ってくるお客さんはたまにいますが良い人だなと思いますし、かなり印象着きます。なのでレジの女性が気になるのなら、そのようなことから始めてみてはいかがでしょうか?良いイメージがつくので話しかけられても変に思いませんね私は。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスまでして下さりありがとうございました。
商品を受け取るときにありがとうございましたとは言うようにしているんですが、「こんにちは」ってなると一歩踏み込んだような気がして躊躇してしまいます。
意外と大丈夫なんですかね

思いません。

逆に、私の方から挨拶します。
内の店員さんは、なじみな客には、お礼を兼ねて先に挨拶するようにしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さん側から挨拶されないってことは、駄目ってことですかねぇ。