dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金のない友達が事故って車がへこんでしまいまして・・塗装・板金格安のところを探しております。
旭川は知っているのですが
札幌は知らなくて・・

どなたか知りませんでしょうか?


カーコンビニ等は当然しってますので
もっと安いところを・・

たとえば右フェンダー一枚塗装・板金1万円位の所
ないかな・・

A 回答 (3件)

いい仕事をする工場やショップは「それなり」の代金が必要です。


だって、格安ってことは「下手でも構わない」という認識に取れますのでね。

ちなみにフェンダー片側塗装込み1万円なんてあり得ません。

安く上げたいのならDIY板金工具を買って、自分でやることです。その際再塗装の必要があるとしても「全て自己責任」であれば、工場に持ち込むより「安い」のだから割り切れると思いますけど。

あとは既出のとおり、解体車を置いてるところに行って同型の車から解体して交換するのがベターです。札幌近辺がわかるのなら、北広島市の伊丹車両に行ってみてはいかがでしょうか。抹消車両がたくさんあります。もちろん解体・交換は自分で行うことになります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。伊丹にいっても中々ないんですよね・・。ヤフオクでも探してあるパーツは
なんとかパーツごと買ってます。
それと自家塗装も結構やるんですよ。
ですがどうしても缶スプレーだと色が合わないし、
結局何巻も使うからたのんでもかわんないかなと・・

1万は流石に無理かもしれませんが
お安くやってくれるお店さんしりませんか?

補足日時:2004/12/17 01:49
    • good
    • 0

他の方もおっしゃるようにその予算では無理だと思います。

まあ質が悪くてもいいなら探せばあるのかもしれませんが、安いということはそれなりにいい加減な仕事ということは当然覚悟してらっしゃると思います。

カーコンビニは私の知る限りはギリギリの技術と価格だと思いますよ。つまり質もそう悪くもなく、価格も手ごろということです。
    • good
    • 1

>右フェンダー一枚塗装・板金1万円位の所


板金や塗装は手間が非常にかかるので工賃も高いのです。
そんな店は日本中探しても「絶対に」ありません。

右フェンダーだけ解体屋で譲ってもらったら?
車種にもよりますが数千円~1万円程度で買えるでしょう。
(交換は自分でやってね)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。伊丹にいっても中々ないんですよね・・。ヤフオクでも探してあるパーツは
なんとかパーツごと買ってます。
それと自家塗装も結構やるんですよ。
ですがどうしても缶スプレーだと色が合わないし、
結局何巻も使うからたのんでもかわんないかなと・・

1万は流石に無理かもしれませんが
お安くやってくれるお店さんしりませんか?

補足日時:2004/12/17 01:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!