dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、ガレージに車を入れるときに
車の右側後方を擦ってしまいました(涙)


10cmくらいのキズが4本くらい
横にサーッと入ってしまいました。
深さは1cmあるくらいと思います。

結構目立ちます。

このくらいの傷は、みなさん修理されますか?
それともほおっておきますか?

新車だったんで、今へんこでいます。。
自業自得なんですけど。。

A 回答 (5件)

1センチだと鉄板が裂けている状態ですが。

そこまでいっちゃってますか。
擦ったくらいでそこまで行くとは思えないのですが。

下地が出ていないのであれば、当面はタッチペンを使ってみる、それで気になるなら板金でしょうね。
下地が見えていたら、パテ盛りかな。

繰り返しますが、1センチもいっているようだとフレームにも悪影響があるはず。
    • good
    • 0

再度


場所からすると、板金修理になります。デーラー持ち込んで見積もりを取られてください。深さをよく読みませんでした。
    • good
    • 0

深さ1センチ…1ミリじゃないですよね。

1センチだと結構深いですが、貫通するぐらいの深さ…でしょうか。
場所にもよりますが、金属部分だと塗装皮膜が完全にはがれていますので、放っておくとそこからサビが発生します。樹脂の部分ならサビは出ませんが、やはり見栄えが悪いですよね。早く修理に出された方が良いと思います。深いキズは専門のところで修理してもらってください。素人が自分で行うと仕上がりが悪い可能性が高いです。新車だと余計にお辛いでしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所ですが、
車の右後方、ライトの右側です。
車庫居れでついてしまいました。。

新車、買って2ヶ月なのでかなりショックです。


とりあえずディーラーに相談もありかなと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 22:58

リアフェンダーあたりですか?塗装まででしたら同色のペイントが売ってますのですぐペイントしてください。


きれいに直したければ、板金屋で塗装です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントしてみたいと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/12 22:55

本当に深さは1センチもいってますか。


それなら、塗装だけではすまず、下地(金属)が
出ていませんか。それをほっておくと錆につなが
って、あとあと大変ですよ。直さないとしてもク
リアラッカーかなにかで保護しないと。

ちなみに直すか直さないかですけど、そのままは
嫌ですね。自分で目立たないようになんとかやって
みるか、カーコンビニレベルで安く修理を考えるか
どちらかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗装がとれて、黒い部分が見えてしまっている状態です。


後ろ後方のライトの横くらいです。
深さ1センチもないかもしれません(^▽^;)

お礼日時:2006/05/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!