アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンの事で教えて下さい。

自分は耳が遠いので補聴器をつけてます。運転中にイヤホンをつけてますが色々なイヤホンを購入して試したのですが、なかなか聞き取れなくて困ってます。耳が遠い人でも聞き取れるイヤホンは販売してるのでしょうか?

A 回答 (7件)

補聴器を付けて何故イヤホンを付けるの…( 一一)?

    • good
    • 0

当たり前なんですか?、


補聴器を何の為に着けてるんですか?、

一般的には、
補聴器は外部の音を集積する物、
イヤホンはそれ自体が発する音を聞くものとの認識なんですけどね、

質問者さんか補聴器を装着する事をイヤホンを着けてるとの表現なら多くの誤解を招きますね。

尚、最近の補聴器はデジタルですから、購入後にもチューニングを繰り返して、自己の耳の聞こえに合わせる必要が有りますからね、
買えば良い音色で聞こえるとは限りません。
    • good
    • 0

>イヤホンって音楽聴くためのものだけじゃないんじゃないですか?



そうだけども、運転中に回りの音が聞こえない状態だとダメでしょう。
耳が遠いってことなら、補聴器を外すってことで、回りの音が聞こえなくなる恐れはありませんか?
それだと違反になる恐れがありますよ。
自転車を乗るにしても今の時代はしっかりと道路交通法を守らないといけない時代になっている。
昔みたいにいい加減なことではすませられない時代ですよ。


>電話の時はイヤホンしないで片手に持って通話するんですか?

道路交通法違反ですけどもね。
車なら、ハンズフリーですけどもね。
    • good
    • 1

補聴器をつけたままでよいでしょう。



>運転中にイヤホンするのは当たり前でしょ!

一般の人からすれば、イヤホンって音楽を聴くためのものです。
運転中にイヤホンをつけるとしたら、音楽で回りの音が聞こえなくなる。道路交通法違反になる恐れがあります。
今の時代は、運転中にイヤホンをつけない。あるいはつけない方がよいってものですよ。
自転車にしろ車にしろ回りの音が聞こえなければならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンって音楽聴くためのものだけじゃないんじゃないですか?
電話の時はイヤホンしないで片手に持って通話するんですか?

お礼日時:2019/09/23 00:33

文面で目を惹いたんですが、


〈運転中にイヤホン付けてる〉
これはどう言う事ですか?、

運転中にイヤホンの装着はダメでしょ、
意味が通じませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転中にイヤホンするのは当たり前でしょ!

お礼日時:2019/09/23 00:18

補聴器の専門のところに行けば、あるでしょ。

    • good
    • 1

補聴器を外して使用するのでしょうか


補聴器を付けたままだとすると肩掛けタイプが良いと思います。
外音もそのまま取り込めます。
https://amzn.to/32V6ViS
こんなやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額的に高いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/22 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!