電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボイストレーニングについてです。
歌が上手くなりたいのですが、イマイチ声がよく出ません。
喋る時は、大きな声は出るのですが、歌となると出ません。
なんか良いトレーニング方法などはありますか?

A 回答 (3件)

喉を開けて


口のなかを大きく拡げる。

顎を引いて
額から音を出す意識をする。

腹式呼吸。

音符にぶら下がらない
音符の上に乗る。(分かるかな?)

声を音符の長さ通りに伸ばす。
ふらつかない。


最低限の
「ここから始まる物語」です。

感情表現は二の次・三の次です。
歌の声だから歌なのです。
話し声なら、単なる「おしゃべり」です。

ということで・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすいです。これから、頑張って行きたいます。

お礼日時:2019/09/28 12:32

歌のうまい人は、しゃべる声を聞くだけで分かります。

音が通るのです。大きい声とは違います。第一、自身の声の大きさなど機器で測定しているのでしょうか?
最近はスマホでも騒音測定できます。自分や他の人の測定をやってみるのも面白いかもしれません。
結局のところ、ボイトレをきちんとするしかありません。ちゃんとしたセンセに付いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スマホで、測定します!

お礼日時:2019/09/28 12:30

費用も騒音も心配ない!ボイストレーニングのやり方【自宅編】



https://music-planet.jp/blog/voice-training-yari …


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2019/09/28 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!