プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計の修理はリサイクルショップでできますか?
リサイクルショップ自体あまり知らないのですが。

A 回答 (4件)

修理は時計店ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2019/09/25 20:33

リサイクルショップは、名前の通り、物を売り買いする場所です。

もしかしたらお店によっては受け付けてるところもあるかもしれませんが。

腕時計の修理なら、時計屋さんか修理屋さんに。
時計屋さんの中には、修理を受け付けてるお店も多くありますし、簡単な修理なら比較的安価でやってくれます。例えば、ショッピングモール内にある時計屋さんなんかは、行きやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/09/25 20:34

リサイクルショップは、中古品を買い取って、それを売るだけです。


まあ、技術あるショップであれば、故障したTVや洗濯機など修理して販売するかもしれませんが、さすがに腕時計は直せませんね。

また、修理のみってのは、リサイクルショップでは受け付けません。

「時計修理」を看板にかかげているお店にお願いしましょう。
私の妻も、お気に入りの腕時計を、時計修理の店で直してもらいました。
ただ、修理された時計を身につけているのを、最近は目にしませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/09/25 20:34

私も詳しくはないけど


普通に考えて、リサイクルショップで
修理はできないよね。

修理なら時計屋でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。

お礼日時:2019/09/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!