電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうかなぐさめてください。
旦那がお風呂に入っている間に、汚れたエプロンを置こうと洗面所に行きました。
旦那はよく防水スピーカーを風呂に持ち込んで聴きながら入っているのですが、
その時も音楽が聴こえてきて、
女性の声でちょうど
「もっと〜もっと〜もっと〜〜〜〜…いって」
という歌詞の部分でした。
私はその歌を聞いた時、その歌い方が、アイドルがよく使う類の卑猥な表現方法に思えてしまったんです。
後で調べたら「ヨルシカ」という歌手の"言って"という曲で
いやらしいものでは無いらしいということが分かったのですが、
その時の「普段真面目な夫がこんなものを聞いているんだ」という衝撃でなかなか普段通り笑って接することができない自分がいます。
私が馬鹿だということは100も承知です。
どうか、この歌に詳しい方や好きな方。
「そんなんじゃないよ」と私を叱ってください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

切ない歌詞なのに、卑猥なことと勘違いしてること、ごめんなさい、うけてしまいました・・・(笑)


歌詞です。



あのね、私実は気付いてるの
ほら、君がいったこと

あまり考えたいと思えなくて
忘れてたんだけど

盲目的に盲動的に妄想的に生きて
衝動的な焦燥的な
消極的なままじゃ駄目だったんだ

きっと、人生最後の日を前に思うのだろう
全部、全部言い足りなくて惜しいけど
あぁ、いつか人生最後の日、
君がいないことを
もっと、もっと、もっと
もっと、ちゃんと言って

あのね、空が青いのって
どうやって伝えればいいんだろうね
夜の雲が高いのって
どうすれば君もわかるんだろう

言って

あのね、私実はわかってるの
もう君が逝ったこと

あのね、わからず屋って言うんだろうね
忘れたいんだけど

もっとちゃんと言ってよ
忘れないようメモにしてよ
明日十時にホームで待ち合わせとかしよう

牡丹は散っても花だ
夏が去っても追慕は切だ

口に出して 声に出して
君が言って

そして人生最後の日、君が見えるのなら
きっと、人生最後の日も愛をうたうのだろう
全部、全部無駄じゃなかったって言うから
あぁ、いつか人生最後の日、君がいないことがまだ信じられないけど

もっと、もっと、もっと、もっと
もっと、もっと、もっと、君が
もっと、もっと、もっと、もっと
もっと、ちゃんと言って
    • good
    • 0

あなた独りで勝手に盛り上がらずに、直接旦那さんに聞いたらどうでしょう。


もう他人じゃないんだし、あなたの唯一の旦那さんですよね。
もう「彼氏」じゃないんでさよ。
旦那さんのことを知ってるつもりでいる方がどうかしてます。
いろんな旦那さんを知るためにも、夫婦でなんでも話せる仲になったら話は全て解決する…ただそれだけの話かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことを聞いたら、僕を信じられないのか、とか、暇すぎる馬鹿な人間だと怒られるのは分かっているので
ただこの歌をよく知っている人に怒られたかったのです。

お礼日時:2019/09/24 12:35

貴女か自意識過剰な助平に見えますよ。



中二の男子じゃ無いんだから辞書で卑猥な言葉を見つけ興奮するレベル位酷いです。

色々大丈夫でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その歌詞の部分しか知らないため、詳しい方に聞けてよかったです。

お礼日時:2019/09/24 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!