プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで落札致しました。
一主婦の気晴らしの為のオークションへの
入札です。しかし、かれこれ何百商品になりました。昨日はアクセサリー作家の為
忙しく私用はヤフオクで気に入った商品を落札致します。たまには偽物の絵画をつかまされたりアンティークのカップが???も
あります。昨日届いた南洋白蝶ゴールド
ネックレスは4枚の出品画像を見て落札致しました。ネットで現物無しで画像のみのお買い物は思っていた商品とは違うと話しても
ラチがあかない事は分かります。
しかし、修正or商品以上に価値のある綺麗で完璧で購買意欲をソソル画像は如何な物か?
酷すぎます‼️
4枚の画像のうちの3枚はなるほどと納得。
最後はあり得ない位、素晴らしい南洋白蝶
ゴールドカラーでした。
購買意欲をソソル画像はクレームは付けられないのでしょうか?
アドレスお願い致します。

A 回答 (6件)

出品する以上、購買意欲をそそるのが当然だと思います。



それにクレームを付けようとするのは、もはや依存・言いがかりでしかないです。

以前アメリカであった「マクドナルドがあるから私は太った」と裁判を起こした少女レベルに、ありえない考えだと個人的には思います。
    • good
    • 1

購入意欲をそそる文章や写真を使うのは、特に転売ヤーはごく当然にやります。


それを見抜く力が必要ってことですし、その力を養うのに相応の勉強代がかかるのは仕方ない。
それが納得行かなければネットオークションなんて手を出さないのが身のためです。

お見受けしたところ日本語の文章も変で理解しにくいし、「アドレスお願いします」って何?って感じですので、ネットリテラシーから察するに他のことで気晴らししたほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

購買意欲をそそるだけの画像の出品に対しては、安値で入札すれば良いのです。

    • good
    • 0

こんなところで愚痴言うより、お頭の孫さんに受け取り証明なし(受取拒否防止のため)の


書留郵便で事情を説明すると良いでしょう。
〒105-7303
東京都港区東新橋一丁目9番1号
東京汐留ビルディング
    • good
    • 1

>購買意欲をソソル画像はクレームは付けられないのでしょうか?



はいできないです。
上手に撮れば20倍以上も売上が上がることもあるので、写真は重要ですよ
    • good
    • 0

いや、それは無理があるでしょw



最近は「インスタ映え」などと、皆さんスマホでの撮影が上手いです!
ピンぼけ無しで写してくれると、傷などもわかります。
逆に、
・傷を隠すように、写さないのは悪質です!
・綺麗というより、ハッキリ写して欲しい
・画面全体内のギリギリ収まるよう大きく写して欲しい

-------
やはり、特に綺麗に写すのは、業者さんが多いですが、
下手な写真の方が、
状態もわからないので、失敗も多いのですが、相場より安い&実は掘り出し物な事も多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!