dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
Elitebook 820 G3のパソコンが充電されず、困っています。アダプターが純正じゃないからなのでしょうか?
本体に差し込んだ状態で、ちょっと端子をいじると、カチャカチャと音がします。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

AC電源の出力が不安定です。

早急に専用の純正AC電源に交換してください。
コネクタのサイズが有っていないです。
>カチャカチャと音がします。
パソコン本体とバッテリーが壊れる前触れです。
*バッテリーは消耗品です。
    • good
    • 0

(´・ω・`)「アダプタ」って「ACアダプタ」のことでしょうか?


ならば…

 ・互換性が無いACアダプタを使っている。(互換性のある物を使用する)
 ・ACアダプタ本体の故障。(ACアダプタを買い換える)
 ・ACアダプタのケーブルまたはコネクタの破損。(ACアダプタを買い換える)
 ・パソコンのDC電源コネクタの破損。(パソコンを修理に出すか買い替える)
 ・パソコンのバッテリ劣化。(パソコンを修理に出すか買い替える)

…好きなのを選んでください。
    • good
    • 0

ちゃんと電圧は合っていますか?


極性も合っていますか?

純正じゃないアダプタを挿すと、発熱したりショートして燃える場合がありますよ

ちゃんと純正品を買いましょう
https://shopping.yahoo.co.jp/search/hp+AC%E3%82% …
    • good
    • 1

電池なので消耗品・・



アダプターが純正だからとか純正じゃ無いからは関係ない


単に 電池の寿命
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!