ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

15.3インチは持ち運ぶには億劫ですか?

・Lenovo ideapad slim 5i gen9 15.3型

・Lenovo ideapad slim 3i gen9 14型

の2点で迷っているのですが、持ち運ぶ点と、価格で迷っています。
詳しい方いらっしゃいましたらご意見いただけると助かります。
用途としてはVBA、プログラミングの学習、Canva等を用いた簡単なデザイン等です。

A 回答 (6件)

私の考え方ですが、15インチタイプは持ち運びに問題はありませんが、大きさと重さからモバイル利用には向きません。


もっぱらモバイル利用なら13インチタイプがお勧めで、モバイル固定半々の利用なら14インチタイプでしょうね。
なので、今回の用途を考えると14インチタイプが良いでしょう。
    • good
    • 0

大きいほうの1.8kgは重すぎます。


小さいほうの1.4kgなら、たまに持ち出すくらいならいいでしょうね。

毎日持ち歩くつもりなら、もう少し軽いのにしたいところです。以下は一例です。
https://kakaku.com/item/K0001619840/spec/#tab
    • good
    • 0

持ち運ぶなら 1kg台前半以下がお勧め。


人によると思いますが
1.1kgは軽いですが1.5kgはずしりと重いです。
1.5 kg超は論外。
持ち運ぶのが前提なら13インチを狙うべきでしょう。
家で使う時は20インチ超の外部モニターをつなげるのが
正しいノートの使い方だと思います。
私ならパナのSV8の中古あたりを狙う。
    • good
    • 0

14の方が1.46kg、15の方が1.79kgなのでこの300g以上の差をどう感じるかですね。


300gというとケースやらアクセサリーやらゴチャゴチャつけたスマホ1台分くらいかな。

サイズ的にはそんなに持ち運びに影響を与えるもんじゃないです。
    • good
    • 0

15インチクラスになると結構な大きさなので、でかいリュックに入れないと厳しいでしょうね。


まぁ、重さは1.6kgほどなので苦にもなりません。
それでヒーヒー言うなら、ひ弱確定なので、体を鍛えた方が身のためです。
    • good
    • 0

長年、出張の時にノートPCを持ち歩いてきましたが、大きさよりも重量が大事です。


大きいだけなら、大きいバッグにすれば良いだけですけれども、重たいのは疲れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A