電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子書籍を読んでいる人達は、スマフォ、タブレットのどちらが多いのでしょうか?コミックや図・写真入りの書籍の場合、画面の縦横の比率が固定されるようなので、スマフォだと画面が小さくて読みづらいような気がします。やはり、タブレットを購入したほうがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

んー。紙本を意識した見やすさを望むなら、スマホとタ
ブレットならディスプレイサイズからタブレット一択で
す。

ただ、満員電車の中で読む、とかいうのであればタブレット
では大きすぎるなんて人もいても不思議じゃありません。

そして当たり前ですがスマホでも読めるのです。どっちのユー
ザーが多いかと言われたら、ユーザー数の圧倒的な差から多
分「スマホ」だと思うのです。

満員電車で読むなんてことがなく、懐が許すならタブレッ
ト一択ですよ。
    • 0

ほぼコミックを電子書籍でスマホで読んでいるものです。

移動中が多いのであえてスマホで読んでいますが、タブレットも持っています。
特に大きさにこだわりが無いのであればタブレットのほうが大きいので見やすいですよ。
    • 0

電子書籍用の電子ブックがありますけどね。

タブレットよりは安価です。ただし、それでインターネットは出来ません。キャリアの契約不要。
    • 0

小説やコミック程度なら大きめのスマホでも十分読めますが、それでも5.5インチ以上はあったほうがいいでしょう。

図や写真が入っている本や雑誌であればタブレットのほうが読みやすいです。7インチ台のものでも読めますが、9インチ以上のタブレットのほうが紙と変わらない感じで読むことができます。
    • 0