プロが教えるわが家の防犯対策術!

大体朝の9時等はどこも開始で準備に追われますが、その時刻に日常の質問に回答にいったりして仕事とは違う回想をしながら回答にいけることが毎日で勤めることができる会社とはどのような会社でしょうか?

A 回答 (8件)

はっきり言います。


そんな会社が社会に存在するはずがありません。
質問者さんが遠回しにどのユーザーの事を言っているのか私には分かりますが、報復を恐れて媚びを売るするユーザー達も見苦しいです。
もう一度言いますが、そんな会社が社会に存在するはずがありません。全てはそのユーザーの妄想です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 13:13

会社員はさすがに少ないんじゃないですか。



2chだと、自営業が多かったですね。

2chで知り合った仲間は、自営業ばかり
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。通常の会社勤めでは成り立たないですね。

お礼日時:2019/09/29 20:53

>自分のプライベートと区別がつかないような社員って


代理店のクリエイティブやMDって、どういう雰囲気で仕事をしているか知っていますか?
ほぼほぼカジュアルで、仕事の雰囲気も比較的自由です。
なぜかと言えば、縛られない環境で創造や独創的な発想が出てくる・養われると期待するからです。
その一環で仕事中もチェックしたり、投稿して観測気球を上げることはあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったですが、そのような環境なのですね。
それはそれでいいとして 
近くでカフェにいったり、散歩しても同じような効果が得られそうですね。

お礼日時:2019/09/28 21:52

そのような社員がいる会社なら、上層部に密告すればいのではないですか。


仕事の合間であっても、会社から雇われている以上、仕事に集中するのが当たり前ですし、チョット仕事をさぼったら他の業務に悪影響を及ぼすからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仕事の合間であっても、会社から雇われている以上、仕事に集中するのが当たり前ですし

そうですね。毎日とか考えられないです。

お礼日時:2019/09/28 22:01

>ですからどのような会社なのかと


代理店のクリエイティブとかMD系では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも会社に時間を渡すので、会社に生産的になるようにしますし、自分のプライベートと区別がつかないような社員ってそもそも働けるのでしょうか?

お礼日時:2019/09/27 21:02

それが本当ならもはや「会社」として成り立っていないのでは?一日中仕事しないでいいなら一体社員の給料はどこから捻出されるんでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないのです。だからすごく不思議だったので。

お礼日時:2019/09/27 20:56

追い出し部屋勤務。

ショムニみたいなもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そうでなければ不可能だと思うのですが・・

お礼日時:2019/09/27 20:55

OL、オフィス系、SEなど、営業、ドライバー、色々あると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィスなんて無理に決まっているでしょう。一日中といっているのですよ。毎日なので
さすがに、それはないでしょう。ですからどのような会社なのかと。

お礼日時:2019/09/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!