電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友と音信不通
21歳女です。10年来の付き合いのある友人ですが情緒不安定な時期になると、Lineやインスタなど全てを音信不通にする事がよくあったのですが、今年の夏からもうずっと友達とは音信不通のようで私とは携帯のショートメールだけで連絡を取り合っていたのですが前から計画していた夏の海外旅行に行った帰りから私とも音信不通になってしまいました。
ただ、彼女と私は彼女の上京を機に帰省の時しかなかなか会えなかったのですが、一緒に上京した友達(共通)はLineなどが音信普通になったあと私を通して連絡先を教えたのですが、唯一その子だけ今も連絡がとれるようで、先程その友達と電話してたら今彼女の家にいると言われ、代わってと言えば話せる状況だったのかもしれませんがなんと言えばいいか分からずそうなんだと流してしまいました。
旅行の時に何かしてしまったのなら謝りたいですが、そもそも連絡が返ってこないのでどうすることもできません。
それに、多分もう会えないと思うので大事な友達を一人失ったのは辛いですが、なんかそんな関係だったんだと少しだけ怒りというか憎しみに変わりつつあるのも事実です。
もう何もしなくていいですよね?考えるのも疲れたし、友情なんてすぐに消えてしまうんですね。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

私もとくに何もしません。

彼女にとって、あなたと音信不通にしたい理由があったのでしょうし、
彼女がそれを積極的に選び取った以上、放っておくしかありません。

誰かは連絡が取れる、自分は連絡が取れない、という、
人間関係を選ぶかのような彼女の行いは褒められたものではないですし、
あなたにとっても不快なものだと思います。

あなたと連絡を取りたければ相手から連絡があるでしょうし、放っておけばいいのです。
    • 0

何もしなくて良いと思いますよ。

質問者様は東京から離れてるんですよね?
友人の、「親友だからこそ心配させたくない気持ち」が
裏目に出てしまったんじゃないでしょうか。
連絡があれば深く聞かないで
今迄通り話せば良いと思いますし
連絡が無ければ、
それはもう仕方ない事でしょうね。
    • 0