電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫にご飯と水を上げてもニャーニャー泣いているんです。なんが足りないのでしょうか?

A 回答 (7件)

いくつか考えられます



一緒に遊んで欲しい
まだエサが欲しい
お庭で遊びたい
あるいは、発情期鳴き
    • good
    • 0

もしかしたら質問者様の死角にいて気づいてないだけで他の猫もいて、その子のぶんも出してやってくれと言ってるのかも?



飼い猫が近所の飢えたノラを連れ込んでそういう要求した事例もあるようです。
    • good
    • 0

もっとよこせ!


というわけで量が足りないのでは。
心を鬼にしてダイエットさせねばならないのかもしれませんがね。

食べてもいないで鳴いてるなら口に合わないとか飽きたとか?
人間にはわからなくても水質が変わってしまってるとか?

色々考えられますね。
    • good
    • 0

おいしかったよ〜♪


のお礼(^^)

甘えてる感じだったら、
あそんで♪
    • good
    • 0

>>なんが足りないのでしょうか?



愛情
    • good
    • 0

ちゃんとご飯を食べて水を飲んでいるなら、遊んでほしいアピールとか?。

    • good
    • 0

嬉しさのあまり感謝の鳴き声なのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あら嬉しい

お礼日時:2019/09/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!