dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9歳以上の猫飼われてる方、猫のご飯何を与えてますか?
高齢猫用のご飯ですか?猫のご飯に悩んでます。参考にしたいので、ドライフード、ウェットフード、メーカーなど教えてください。

A 回答 (2件)

おばあちゃん猫を飼っていました。

ウエットフードとカリカリと、ちゅーるなどを、あげていました。
うちは、色々なメーカーをあげて最終的に、モンプチに落ち着きました。
ウエットフードは、缶詰やパウチなど、色んな味をローテーションで、
あげていましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々なメーカーをあげてたんですね。私もドライやウェット色々なメーカー与えてます。色々食べさせたいですよね。
高齢猫用のご飯にこだわらずあげてましたか?

No1です。

お礼読みました。

うちの猫は、20歳超えていましたが、18歳以上用を嫌がることもあり、
とにかく、喜んで食べてくれたら良しということで、
総合栄養食を出来るだけあげていました。
そうでないものも、あげていましたし、時には、ささみを茹でたもの。
マグロの煮たもの。ホタテの煮たものをあげたりしていました。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですか。20歳凄いですね。マグロを煮たものなどもたまにはあげていたんですね。
猫のご飯について凄く考えてしまいますが、メインは総合栄養食を与えていたらそこまで神経質にならなくても良さそうですね…。