電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢の猫を2匹飼っていますが、8月の4日間に猫をおいて
家をあけることになりました。

冷房をいれなくても過ごせる時期に2~3日 家をあける事はよくありますが、
8月ともなるとずっと閉め切った部屋において行くのが不安です。
少しでも涼しく過ごせるグッズがありましたら教えて下さい。

冷たいアルミ板みたいな物は試しましたが、見向きもしませんでした。

A 回答 (3件)

わたしなら誰かに預けるか、訪問してもらうか


最低でもペットシッターをやといます。どの県にも今あるのではないでしょうか
毎日同じ時間になったらon off ができたりする タイマーがあります。
それをエアコンとかにつけるとか・・・。
ただ自分がいるときに ほんとにちゃんと作動するか何度も実験しましょう
停電とかあるとどうなるかもわからないし、あくまで 機械ですから
開閉がない部屋が真夏にどのような室温になるか想像を絶するかもです。
誰かに毎日みてもらわないと かなり危険なことだと思います。
なにごとも ご自身の責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠方から引っ越してきたので預ける人もいません。
タイマーも調べたのですが、エアコンには無理なようです。
ペットシッターについて調べて、無理なようなら出張を断る方向で考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 23:44

8月に4日間も閉め切ったら死亡します


絶対にいけません
エアコン30度の設定は必要です
高齢の猫に生き地獄を味あわせないでください
便利屋などを探すかしてください
    • good
    • 0

8月の暑い最中に締め切った部屋で高齢の猫・・・。


4日間の間、餌はどうされるんでしょうか?
ドライフードでも、野ざらしはどうかと。
ゴキブリに食べられたりもしますよ。
お水だって傷みませんか?
ペットホテルに預けられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯はタイマーで、水は循環するようにしているので
心配はないのですが、ペットホテルも無理なので
仕事辞める覚悟で出張断ろうと思います。
帰ってきて何かあったら一生後悔すると思うので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!