いちばん失敗した人決定戦

飼い猫がいなくなりました、助けてください。

私の実家にきて1週間泊まる予定だったので、今年12歳になる室内飼いのキジトラを一緒につれていきました。

猫は若々しくて、体調に異変もなくいたって健康です。

今朝の10時までは見かけていたのですが、父が買い物に出かけた11時以降から姿が見えなくなって、涼しい地下にでも行って寝てるのかな?くらいに思っていましたが、自宅に戻るために猫を探し始めて、家の隅々まで探しましたが見当たらず、こんな見つからないのは初めてで、父は絶対外に出てると思うと言い出しました。

14.00まで家の周辺を探しましたが見つからず、家に戻ってまたくまなく探しても見つかりません。

室内飼いで、遠くまで行くような子ではないのですが、暑いのでどこかに隠れてるのかもしれません。

この時間帯、外の野良猫は動かないみたいで、夜か朝になったら帰ってくるんじゃないかと父は言ってます。
保健所に野良猫に間違えて捕まえられても嫌なので電話して特徴を伝えようと思いましたが休みのようなので、明日も見つからなければ再度電話する予定です。

このようなとき、どうすれば猫が見つかるか詳しい方いましたらご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • 無事見つかったのでベストアンサーが選べる時間になったら選んで質問を閉じたいと思います!
    回答者様達ありがとうございました!

      補足日時:2024/07/27 14:59

A 回答 (5件)

ウッカリか、何か興味に惹かれて


外に出てしまったってこと有り得ます

そして、散策中にビックリした事が
あったりして、慌てて逃げたら知らない場所

人気の少ない茂みや神社などで発見される事
が多いですね

当然、ご実家内の高いところは全て見ましたよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!見つかりました!高いところ盲点でした!!
地下の父の大きいクローゼットタンスの奥、壁にくっついてました!
本当にありがとうございます!!!!

お礼日時:2024/07/27 14:57

良かったですね!!


「死期を察したのでは?」とか書いちゃうトコでしたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してる時、私もふとよぎりました、、、本当に良かったです…

お礼日時:2024/07/27 20:07

>!見つかりました!高いところ盲点でした!!



(#^.^#)良かったです
猫さん昇の好きですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、確かに自宅だと食器棚の上にいるので、自宅なら確認したのですが…
実家に何度か連れてきてますが、地下に行ってもシャツをかけてる下の部分か、ベッドの端にしかいるところを見たことがなかったので盲点でした…。とても助かりました。
菓子折りを贈らせていただきたいくらいです。
ベストアンサーが選べるようになったら、選ばせていただきますので少々お待ちください。

お礼日時:2024/07/27 15:09

警察に届けてください



あと実家に来てるから、自分の家に帰ろうとしてるのかもしれませんよ

実家は遠いでしょうか

あと近くで事故にあったり
ほかの猫の縄張りがあいだにあって帰れなくなることもあります

来たばかりの実家だから、実家への帰り道はわからないかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事見つかりました!
回答ありがとうございます!!
父のクローゼットの上の隅にくっついてました…お騒がせいたしました!

お礼日時:2024/07/27 15:09

残念ながら無事を祈って帰ってくるのを待つしかないですね!



家の猫も1週間ほd脱出した事がありました。
「もう、駄目だ!」と思った頃に、全身泥まみれになって帰ってきました。
メス猫でしたが、性別に関係なく自由を求めて脱走する習性があるようです。
行動半径は数キロに及ぶそうなので、探し出すのは至難の業です。

猫だって、自由を謳歌したいのですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事見つかりました!
地下にある父のクローゼットの上にいました、お騒がせしました!

お礼日時:2024/07/27 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!