アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月はじめに子猫が来ましたら。多分ストレスだと思うのですが、子猫が来た当初ご飯や水を一切摂取しなかったのですが、今は少しずつご飯や水を摂取しています。排尿は2〜3回あるのに便が5日間出ていないです。どうしたら良いのでしょうか?15〜16歳 オス猫
産まれてから1.2回しか病院へ行った事がないので病院へ連れて行ってもっとストレスを与えると事にはならないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちゅーるは昔は好んでた物のストレスのせいか舐めてくれなくなりました。きばる様子もありません。
    カリカリを食べたりささみを少し食べたりって感じです。
    子猫が来る前よりかは食欲はあきらかに無くなってます。

      補足日時:2022/07/15 15:15

A 回答 (4件)

No2です。



補足読みました。
ちゅーるが苦手なんですね。
メーカーを変えてもダメですか?ユニ・チャームからも、似たのが出ていますね。
また、1本売りの獣医さんで売っているちゅーるは、食欲が無い時にも、
うちの猫は喜んでくれます。(普通のちゅーるよりも、美味しくできているみたいです。)

また、年齢も高齢ですよね。
これから、病院にお世話になることも多いと思うので、飼い主さんだけでも、獣医さんに直接行って、相談するのも手かと。

ちなみに、うちの猫が、20年前に、便秘になった時は、温めた牛乳を、
大匙1杯、あげて、便秘解消しました。
但し、これは、当時の獣医さんのアドバイスで、猫さんによっては、下痢になる子もいたり、おススメ出来ないこともあるようです。

まずは、かかりつけに相談かと。
    • good
    • 1

病院で見てもらう方がいいです

    • good
    • 1

おばあちゃん猫の飼い主です。



水分が補給できるちゅーるなどで、水分をたっぷり摂ったり、
うちの猫なら、焼き芋を食べさせたりします。

かかりつけ医に電話して、相談するか、
連れていけない場合、お薬だけでももらえないか?電話してみても良いかもしれません。

うちの子は、下痢になることが多くて、そういう時は、お薬だけもらいに行くこともあります。

お大事に。
    • good
    • 1

食べなかったら出ません


雄猫は縄張りがあります
そこを奪われて行くところもない
家族は子猫を大事にしている
自分はいらんこになったというストレス
うちの子は自分で二階に上がりそこを自分の居場所に決めて
あたらしい猫のいるところにはおりてきませんでした。
「7月はじめに子猫が来ましたら。多分ストレ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!