プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ISDNのダイアルアップでAOLのアクセスポイントに接続しています。
(他にODNも契約しています)
今度、当市がNTTのフレッツADSLのサービスエリア内に入るので
ADSL対応のISPに加入し、AOLはISP経由契約に変更しようと思うのですが、
ADSLからAOLへはちゃんと繋がるのでしょうか?
また、ISP経由に変更することによってAOLソフトウェアの使い方等に
変化があるのでしょうか?
お分かりになる方お願いします。

A 回答 (2件)

AOLでいう「プロバイダー経由プラン」というものに

なるのですよね・・・・。大丈夫だと思うのですが
AOLのメンバーサービスに直接聞かれた方が安心です。

AOLメンバーサービス
TEL:0120-275-265(携帯からは03-5331-7400)
毎日受付9:00~21:00(土日祝日OK)

AOLのメンバーサービスは対応が丁寧なので、
いろいろ聞きやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実は一度メールで問い合わせた事があるのですが、
「TCP/IP接続ならOK」との事でそれ以上は教えてくれませんでした。
やはりあまり他業者のことは言えないのかな??
という訳でこちらならきたんの無いご意見を伺えるかと思い、
書き込ませていただきました。
しかし、もう一度、今度は電話で問い合わせてみようかと思います。

AOLでダイアルアップ→フレッツISDNにして、プロバイダー経由プランに変更した経験をご紹介します。

AOLのコンテンツでどうしても利用し続けたいものがあったので、ドキドキで、事前にAOLサポートにくどい程確認したのですが、
案ずるより産むが易しで、あっけないほど簡単でした。以下手順です。

(1)フレッツ参加のISPに申し込み、まずこのISPにフレッツ接続する。
(2)この状態でAOLソフトを立ち上げる。
  接続の方法プルダウンメニューを開き ホーム→TCP/IP接続に変更する
(3)サインオンをクリックする。

これだけです。余分な操作や設定は何も必要ありません。
ダイアルアップ接続時と全く同じように全てのAOLサービスが受けられます。

契約をプロバイダー経由プランにするかどうかは後から決めればよく、
私の場合は従来の契約のままでまず実験してみて問題無いことを確かめてからプラン変更しました。

ADSLがまだ来ていないのでフレッツADSLは実は経験していないのですが、おそらく同じような感じでいける思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
先ほど実はAOLのサポートへ電話して確認しました。
メールより率直な感じの回答が得られました。たぶん担当の方にもよると思いますが、文書よりも口頭の方が気軽なのでしょうね。
そこで、色々と聞いて大丈夫そうだなとは思ったのですが、こうして体験された方のお話を聞くとだいぶ心強いですし参考になります。ありがとうございました。