電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物愛護法で、罰則を設けているのは、
動物を殺したりすると、エスカレートして、人間を殺すようになる危険性があると思う。だから、動物愛護法で、犬や猫を捨てたり、殺したりするのを、防止しているのですか。
可能性の問題ということで、アドバイスください。

A 回答 (4件)

名目通りに「動物を愛護」するためだけの物かと思います。


人間を殺す危険性を制するための物は、刑法という物が現にあります。
    • good
    • 0

物事には一面しかない物はありません。

たくさんの人の賛同を得るのは、多面的な側面を持つ物です。法律はその最たる物。
    • good
    • 0

お釈迦様も殺生を戒めたな

    • good
    • 0

そこまでの事は考えて いないと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!