激凹みから立ち直る方法

40代婚活女性からです。
バツイチ子持ち(中学男子1人)です。
現在婚活中ですが、やはり年収1000万は譲れません。
なかなか難しいですが、諦めた方がいいでしょうか?
年収高くそれなりの方は、もう少し若い女性に行ってしまうんですよね〜。
私は見た目は気を使っており、ある程度の自信はあるのですが。

A 回答 (42件中21~30件)

まぁ、高望みかもしれないですね。

貴方がどれだけ美女でも子持ちと年齢はマイナスになっていきますし、20代の美女が現れたらそりゃ勝ち目は0に近いです。自分に自信がある事は良いことですが、謙虚にもっと男性を見る幅を広げていきましょう、年収より性格の相性が1番大事だと思いますよ、一生一緒にいたい方に出会える事を願っています(❁´ω`❁)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ごもっともではあるのですが

お礼日時:2019/09/30 21:47

NO.14です。


>その覚悟はあります。
英語がペラペラなのは当たり前、現地の言葉も覚えないといけない。
週末は自宅に現地社員とパートナーを招いてパーティ。
あなたはホスト役を完璧にこなさなければならないんですよ?
本当に大丈夫ですか?
覚悟や意気込みは買いますが実際にやるとなると足がすくみませんか?
私には無理でした。
日本でこれまで通り自分が稼いだお金で気楽に生きることを選択しました。
あなたが前の結婚生活で経験済なら申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語は自信はあります。
留学経験あるので、ネイティヴな会話可能です。海外駐在は大歓迎、というよりそのような方を望みます。

お礼日時:2019/09/30 17:44

諦めないでいんじゃないですか?


無理そうなら、もう少し年収下げて、40代イケメン狙うとか?!もね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収と申してるのはおカネ目的ではないんです。社会で活躍され人間的に尊敬出来る方がいいのですが。

お礼日時:2019/09/30 18:22

平均年収400万ちょいらしいけど知ってますか?


1000万円に見合う対価を用意できるならいいと思うけど
それってやっぱり、あなたの年収やルックス、年齢、家事の能力だと思います
難しくない?現実見たほうがいいと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

対価には、ある程度は自信あるのですが。

お礼日時:2019/09/30 18:19

知り合いですが30代後半の時、婚活で


50歳の1000万超、資産ありの男性からアプローチされたそうです。
特に美人というわけでもないですが…
ただ再婚で思春期のお子さんがいると
相手もやはり少し考えることもあるかも…
たぶんお綺麗な方だと思いますし、
もう少し待って
お子さんが自立してからでも
チャンスはあると思います。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し待つのもありとは思ってます。

お礼日時:2019/09/30 18:18

だいじょうぶですよ、あなたに年収1000万の人がなびくだけの価値があればいいだけですから。


ところであなたの年収はどのくらいなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収は低いです

お礼日時:2019/09/30 18:17

譲れないなら譲らなきゃいい。


譲れないんだから、例えそれで駄目だったとしても仕方ないでしょ?
それほどの価値が私にはあるというならそれでいい、安売りしなくてもね。
ただ、その価値を見出すのはあなたでなく相手側。
見た目中身がそれに合うなら結婚くらいできますよ。
それくらいのものがあるなら、そもそも離婚に至ってないでしょうがね。

あ、死別だったらごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手側ですよね。ある程度は自信はあります。離婚の反省を踏まえて申し上げております。

お礼日時:2019/09/30 18:24

中学男子のお子さんを第一に考えて行動すること。



肉金物欲獣は奈落の底へ落ちますよ。

頑張るってことは、それでも明るく今を生き生きと美しく生きることですよ。
キョロキョロしない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん子供第一で生きてます。
ただ、おカネ目当てでなく稼ぐ男性は魅力感じますね。

お礼日時:2019/09/30 06:40

私が婚活中に出会った年収1,000万円以上の男性は海外メーカーの日本支社に勤務していました。


そのまま彼が日本に留まっていたら再婚したかも知れませんが、辞令により北欧へ異動することになったのでお別れするに至りました。
私に勤め先を辞めて彼に着いて行く決心がなかったのが理由です。
あなたはお子さんと一緒に相手の勤務地へ赴く覚悟がおありですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その覚悟はあります。

お礼日時:2019/09/30 06:39

現実問題として可能性と確率を考えると、相当に無理があると思います。


ですが、諦める必要は無いと思います。可能性は少ないがある。

具体的に考えた場合、年収1000万の人は、相当に数が少ない。
また、サラリーマンでこの年収は、殆ど居ないと思った方が良い。

可能性が高いのは、自営業、又は、経営者が対象となる筈です。
但し、金持ちというのは死ぬまで金持ちとなる可能性は低い。
(浮き沈みが激しい。)

要は、年齢的な制限がありますから70歳以上になると色々と苦労が多い。
なので、金銭感覚が酷く浪費する性格の人は稼いでも浪費する場合が多い。

例えばで悪いんですが、若い時に荒稼ぎをする芸能界の有名人は、老齢に
なると金を使い果たし、生活保護で孤独死のケースが多い。

要するに、金を稼ぐが質素な生活を堅実に実行する人が最後まで生き残れる。
金は、稼ぐより、出費を抑えながら生活をすると、そんなに苦労せずとも
そこそこの生活をし、幸福になれると思った方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
ただ、稼げる男性はそれなりの魅力は感じます。おカネでなく内容もある方が多いですよね。

お礼日時:2019/09/30 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!