プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのう、、自分は有り体に申しまして、「所謂デスクワークの方々以上の時間?ゲームやってます」

以前テレビで左下にゲーム時間が出てましたが平気で10時間とかのゲームでした、
なので、やり過ぎ。は理解してますが

最近ゲームのし過ぎ?で読書が出来ないのかな?って思えてきました。
なんかゲームしていない時間にゲームに疲れてきたから少し読書しよう、とか思って寝転がって「さあ、何か読もう」としても疲れてきて眠くなってしまいます、

そういう事って皆さんは有りますか?例えば「デスクワークの方が仕事の後って読書」できますか?似た例えですがそういうのはどうなのでしょうか?

何か自分はゲームをデスクワーク以上してるから読めない。って思ってますが、ここは皆さんはどう思いますか・まじで寝転がって漫画。小説など読もうとしても眠くなって無理です、ここはどうでしょうか?

恐らくたぶんとかでもいいのでお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    めちゃワラタ(笑)

    でも歌うまいですな(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/29 19:26
  • HAPPY

    マジに答えると普通のゲームですよ。ってかテレビゲームではそういうのほとんど無いですわ(笑)

      補足日時:2019/09/29 19:28
  • つらい・・・

    あの。前頭前野が低下するって本当ですか?

    なんか以前に比べてぼーっとしてきますがかなりゲームでやられてますかね?こちらを詳しくよろしくお願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/30 14:56
  • つらい・・・

    もし良かったらリンクの添付をよろしくお願いします、

      補足日時:2019/09/30 14:57
  • つらい・・・

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57248?page=3

    すみません。今こういうサイト見つけました。最近では一日?ゲームするとぐったりなります。やはりやばいのですか?真面目によろしくお願いします。

    オンラインゲームでは長時間できなくなりました。よろしくお願いします。

      補足日時:2019/09/30 15:20

A 回答 (2件)

課金ゲーですか?


この回答への補足あり
    • good
    • 0

ゲームをやり過ぎると前頭前野が低下するし


シューティング的な反射ばかりのゲームをやり過ぎると海馬が低下します。
我慢する力、理性、短期記憶がやられますから
文章読むのは苦手になるでしょうね
デスクワークはゲームより頭総合的に使うのでは?
ゲームは一定のルールや操作の限られた世界での活動になりますから…
言語記憶やら注意力も、低下すると言われてますからね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!