電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもは仕事上ナチュラルメイクですが
遊ぶときとかはバッチリメイクします。みちょぱが
好きなのでみちょぱを目指してつけまつげとか
アイラインびっしり、みちょぱのドープウィンクの
カラコン。ギャルに仕上げて遊びに出るのが好きですが
次の日に朝起きたら毎回、目やにがすごいです。
下手くそで色んなものが入ってるからですか?
カラコンも痛いし合ってないのかと思います。
とりあえず、濃いメイクをした翌日は必ず酷い目やにが
付いています。考えられるものはなんですか?
ちなみにナチュラルメイクのときはなりません。
メイクもその日に彼氏に見てもらい目元も綺麗に
落とせてるはずですが甘かったかなー。
誰か教えてくださぃ。

A 回答 (2件)

付けまつ毛の接着剤とか、落としたつもりでも残ってるのかなぁ、、、??


クレンジングは何を使ってどんな風に洗顔しているのでしょうか??

あと、濃いメイクのラメとか付けまつ毛についたゴミとかが徐々に目の中に入っていて、寝ている間に涙と一緒に異物として出てきて目ヤニになってるのでは無いかと思います。

コンタクトの目に使うアイボンとか、メイクを落とした後に使ってみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

カラコンはあんまりよくないですねー


眼科のお医者さんも口をそろえて
「できればカラコンは使わない方がいい」って言うぐらいです。
心配なら一回いつも使ってるカラコンを持って眼科に行って
「めやにがひどいこと」と「このカラコンをいつも使ってる」という事を
相談してみるといいと思います。
ちゃんとしたお医者さんなら、どうしたらいいか親切に教えてくれますよ。
もちろん診察にお金はかかりますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!