プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きと思えない相手との結婚について。
26歳女です。

付き合い始めて1年数カ月です。
付き合って1年弱くらいは好きだなと思えていたのですが、3ヶ月前に私が地元を離れ同棲をし始めてからかなり喧嘩が増え、好き〜!という気持ちがなくなってしまいました。
友だちと遊びに行ったら、家に帰りたくないなと思ったりもします。
頼れるし、真面目だし、すごく愛されてるのが分かるし、安心感があります。
彼のことが嫌い!とかではありません。
でも、正直、キスやエッチをしたくないです。
20代前半の頃は好きな人と付き合って、ちゃんとドキドキしたりしてました。
4年半付き合ってた人もケンカしたとしても好きで好きでたまりませんでした。

今の彼と結婚の話も出ていてお互いの親にも結婚前提での同棲と伝えています。
つい最近彼のひとり暮らしの部屋から広い部屋に引っ越して、その費用のほとんどを彼が負担してくれました。
冷蔵庫購入とかまで含めると50万円ほど、、

ここまでしてもらって私は何てひどいこと言ってるんだろうと思うのですが
できれば大好きだと思える人結婚したいと思ってました。
でも今の人と別れてもこれから先、こんなに安心感のある人に出会えるのかどうかが不安です。
別れてから後悔してしまうんじゃないかとか考えてしまいます。

友だちに相談したら、
「今までの○○(私)の恋愛と全然違う。今までの恋愛は彼氏のことが大好きで尽くすタイプだった。
自分らしくいられないからつらいんじゃない?
同棲してすぐって楽しくてしょうがない時なはずなのに、すぐそういう気持ちになって結婚してしまって大丈夫なの?
○○自身が彼氏を支えてあげたい、困ったことがあったら私の身を削ってでも助けてあげたいって思えないとしんどいと思うよ。」と、、。

悩んでます。
ましてや費用全て負担させてしまっていているから別たい!って思ったとしても言い出しづらくて。
相手には失礼ですよね…。
家庭を作るのが夢でもあります。
ときめかない相手との恋愛や結婚をされたかたはいますか??幸せですか??

A 回答 (10件)

(;・ω・)やっぱり同棲くらいお互いの距離が近いと相手の嫌な部分とか見えて来るもんだよな。

なかなか難しい問題だよな。

(´・ω・`)子供出来たらさらに余裕無くなって、君もだんだん変わってくよ。

だけど、自分らしさって大事だよな…。
    • good
    • 1

友だちへの相談


「今までの○○(私)の恋愛と全然違う。今までの恋愛は彼氏のことが大好きで尽くすタイプだった。自分らしくいられないからつらいんじゃない?
同棲してすぐって楽しくてしょうがない時なはずなのに、すぐそういう気持ちになって結婚してしまって大丈夫なの?○○自身が彼氏を支えてあげたい、困ったことがあったら私の身を削ってでも助けてあげたいって思えないとしんどいと思うよ。」

友達には悪いですが、安っぽい返答だと思いましたね。

結局はあなたの味方意見というか過去を美化しての意見としか思えない。

あなたが彼より前の恋愛が尽くすタイプだったか何だか知らないけど、尽くした結果上手くいかなかったから別れてきたのでしょ?何を失敗策を美化してんの?
自分らしくいられない?あのねぇ、何でもかんでも自分の思い通りになると思うなよ。既婚者から言わせてもらえるなら結婚ってままごとじゃないんだよ。自分の意見が通らないことなんて当たり前、互いに折れて妥協点を見つけるのも大切なことじゃない?
同棲してすぐって楽しくてしょうがない。それもままごと意見だわな。
支えてあげたい、その姿勢は悪くは無い。でも身を削って助けるってのは違う。何でもかんでも相手に頼ってどうする?最初から身を削る覚悟しててどうする?頑張れるところまでは自身で頑張る、それでもどうしようも無いからこそ頼るってなら分かるけど。

なんか全てが安っぽい。

結局さ、好きとかどうとかそんな話より、何故「かなり喧嘩が増えた」のか?じゃないの?

結婚を見据えての同棲だった。それは理解します。彼が大金を支払って同棲をスタートさせてくれた、それも良いでしょう。でもそれにしては二人ともワガママ過ぎない?
別に別れるなら別れるで準備してくれたことなんて気にしなくて良いと思いますよ。でもね、ネックになるのはそこじゃないの!

何故喧嘩が増えたの?
覚悟が無いから、じゃないの?

家庭を作るのが夢でもあります
夢じゃないの!現実なの!

ままごとじゃないんだよ。
夢見て喧嘩してる暇があるならもっと現実的に考えたら?

ときめかなくなるかもしれない相手との結婚生活を夢見たのは何処の誰ですか?

まぁ同棲だろうが結婚だろうが、失敗する奴らは失敗する。そんな時費用負担とか気にしててどうするの?

気持ちが破綻してるなら無理するなよ。どうせ同棲する覚悟も別れる覚悟も無い甘ちゃんのままごと話っしょ?

悔しいか?
悔しかったらもっと頑張れよ!少しでも喧嘩しないように波風立てないように努力しろよ!もっと現実的な結婚のビジョンを持ってみろよ!

改善点は友達の回答の中には無い。
あなたの小さな変化にこそ答えが隠れているはずだからさ。
    • good
    • 3

貴女が彼を愛してないし好きでも無いのは確定しているのでこれ以上関係を続けるのは詐欺や騙しの部類になります。



絶対に彼を不幸にするので即別れましょう。
    • good
    • 2

このまま結婚したら後悔しますね。


お金でしか繋がっていない縁ように思います。
離婚するために結婚するようなものですね。
離婚は大変ですから
人生台無しにしないために早めにお別れした方がお互いのためだと思います。
そもそも悩むこと自体おかしと思います。
    • good
    • 0

そんな気持ちで結婚しても不倫とかに走ったりするかもだし、やめた方がいいと思う

    • good
    • 0

結婚は山やり谷ありなので、全て分かち合える人でないと苦労しますよ。

今が楽しくないなら絶対やめるべきです。
    • good
    • 1

今までの恋愛が「結局うまくいかなかった」てことを忘れてはいけないと思います。



大好きで喧嘩してもトキメいていた相手とは、結局その後別れちゃったわけでしょ?

今の彼氏は何だかんだいって結婚前提の同棲まで行
ったんでしょう?喧嘩してもなお、安心感があると思えて別れを躊躇ってますよね?

つまりあなたの場合、「好きなタイプ」と「一緒にいられるタイプ」は違うってことじゃないですかね。
「可愛いと思う服」と「実際に似合う服」が違うみたいに。

恋愛ならすぐ別れられるけど、結婚はそうじゃないですよね。
結婚願望があるのなら、一緒にいられるか否かは大事ですよ。安心感があるのは大きいと思います。

同棲を始めて、価値観の違いが出て来て、今はお互いを理解しお互いに成長する時期なんだと思います。
地元を離れて付いていってもいいと、一度は思えた人でしょう?もう少し見極めてみてもいいと思います。
    • good
    • 0

あなたが了承して引っ越したならともかく彼氏が勝手に引っ越ししたなら別に気にしなくてよくない?


たかだか五十万だし。
私も勝手に相手が舞い上がって引っ越したけどビタ1文払わずにすぐに同棲解消して出てったから。
ひどくないですよ。
相手がグチャグチャうるさかったんで性格の不一致で別れただけなので仕方ない話です
結婚はともかく本当に好きな人と一緒になった方がいいです
    • good
    • 0

既婚・男です。



結婚前提の同棲をして思い直して関係を破棄するのは別にイイと思います。
ただ、そこに至るまでの費用は折半して別れた方が綺麗な引き方ではないかと。
あと、お相手と婚約していて思い直す場合は別になると思ってください。
相手方が単に別れるだけでいいよ!といえばそれでOKですが、
損害賠償だ!!と慰謝料と損害賠償費を請求してくる方もいらっしゃると思います。
そこは今までの関係性もあるのでケースバイケースだと思います。

まあ、この人は違うなという方と一生一緒に居るというのは無理だと思うので
お金で関係が0になるならそれでいいんじゃないでしょうか?

あとマリッジブルーというのも考えられるので、行動は時間をかけて慎重にお願いします。
関係を終わらせたあとに後悔しても遅いですから('ω')ノ
    • good
    • 0

人生は一度です。

思ったように生きてください。
それが一番です。
流されたり、心に反して行動して後悔するのが一番いけないです。
自分の思ったように行動できれば、たとえ失敗だったかなと思っても納得できますよね?
あなたの人生はあなただけのものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!