アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女子です。私は白ご飯を食べたらいつもお腹を痛くなるので、お粥を代わりに食べてます。かれこれ2年ぐらいは食べてないかもです。
しかし、白米で腹痛などあまり聞いたことがなく、原因が分からないんです。
これは白米でアレルギーでしょうか?

A 回答 (4件)

アレルギーではなく、消化機能が弱いのでは?



お粥が胃に優しいのは、水分が多く、ほとんど消化が要らないからですよね。

保護者の方に相談のうえ、胃腸科や消化器内科を一度受診して、医師の診断を受けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お粥を少しずつ白ご飯に近づけてみては?

    • good
    • 0

アレルギーは甘えだ!!


なんてことは言いませんが、思い込みで腹痛になってるだけだと思います。
病は気から的な
    • good
    • 0

腹痛の原因は分かりかねますが、お粥が大丈夫なら白米アレルギーではないと思います。


おかゆも白米も水の量以外同じものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/30 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!