「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

友達と電話してる時に僕が ごめん仕事あるから って言うとそそくさと何も言わずに電話切られるのですが、どういう心理が働いてるんですか?
本人に言う勇気ありません

質問者からの補足コメント

  • 相手は自己中気質あるのでそれも関係しますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 14:59

A 回答 (3件)

仕事の邪魔をしちゃいけないね、と

    • good
    • 1

そそくさと何も言わずに電話を切るしかなかった、それほど相手は傷ついたんだと思います。


相手も「あ、そうなんだ~ごめんね~」を言う勇気がないんだろうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手にすれば早く電話切ってと言われているのと同じですね。

電話って、自分の都合でかけますから、本当に急いでいるとか仕事で忙しいののなら仕方ないですが、
もしいつもそう言われたら、かけるのやめようと思います。

こちらからの電話中に今から歩くからとか、ごはん食べなければとか、別に今でなくてもいいだろという人いますね。 早い話私をどうでもいいと思ってるのかと理解するでしょう。

どちらから電話してるのかしりませんが、自分が言われたらどうかと考えて、一度話してみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!