dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生ってどうしてこう、うまく行かないんでしょう?
生まれつき、運のいい人って一人や二人はいますよね??けどそれとは裏腹に何故かいつも肝心な時にツイてない人とか…例を挙げるなら、『宇宙兄弟』の南波六太のような運がない人っていますよね??
私は昔から色んな人にどうしてそうもツイてないの?や、変なのに絡まれすぎでしょ、だったり
タイミングがいつも悪い、何かに取り憑かれていたりして?なんてことも言われたことがあります。
これはもう、親にも言われるくらいです
何度も何度も、ツイていなくてもきっといい日は来る!なんて思う日々が続いていました
プラス思考に物事を考えていこうって誓いましたが、かなり限界です……泣
私は昔、家の近くにパワースポットがあることを知り、家族で参拝しに行ったのですが
その帰りに私が足を溝にハマらせるわ、車のタイヤはパンクするわ、仕方なく電車で帰ろうとすると人身事故で止まっていたり……
信じられないかもしれませんが、本当にこんなことばかりです笑
運を上げる方法とかって、何か他にあるんでしょうか??どうしたらツイてない人間から、運のいい人間になれますか???

A 回答 (7件)

>の帰りに私が足を溝にハマらせるわ、車のタイヤはパンクするわ、仕方なく電車で帰ろうとすると人身事故で止まっていたり……



足がはまらなかったら、人身事故見てしまったかもしれないです。
タイヤがそこでパンクしなかったら、別のところで劣化でパンクして大きな事故になって加害者になっていた可能性もあります。

私は、出掛けようとして忘れ物をして引き返すと、途中で事故車を見るということが度々あります。
忘れ物を取りに帰らなければ、ちょうど事故の時にそこを通っていたかもしれません。
大きな事故に合わないということは運がいいいうことです。
本当に運のいい人はぎりぎり免れたという経験すらないそうですが、貴女の人生もそう悪い人生ではないのではないかな。

運を上げるには、先祖を大事にしてお墓参りをちゃんとすること。
近くの神社に頻繁にお参りして神様に覚えてもらうこと。
お参りする時に、名前と住所をいわないと神様も誰かわからないそうですよ^^

それから、いつも準備万端にしておくことです。
よくチャンスの神様は前髪しかないといいますでしょ。
出会った時に瞬時に前髪をつかめるよう自分を整えておくのです。
    • good
    • 0

長く続く不運は不運ではありません。



何らかの原因があります。

ほとんどは、自分に原因があります。
    • good
    • 0

ちょっと違う観点からの意見になりますけど。



もし気になるようでしたら、「お祓い」とか「お清め」といったことをしてもらうとか。

気のせいという理由だけで変化がない場合は、そういったことも方法の一つかと思われます。

また、私の場合は何の対応もしてこなかったのですが、「厄年」といったことも何かしらがあったから言葉が生まれたと思いますし。気にしすぎてはいけないけども、気になるのならそういったことも。

自分の運の良さは、あまりわからないかもしれません。運の悪さは自覚する出来事が起きたりしますけど。


私の場合、運の良し悪しはあまり考えないようにしています。具体的に目的に合った良いことをすれば、そのまま良くなると思っています。悪いことがあったら、反省し、繰り返さないように気を付け、自分でできる回避行動をとるようにしています。悪いことは直して、良い点は残すことを続けてきました。


私はいま起きた悪いことに関しては、その都度ちょっと観察して、次回に同じことが起きないようなふるまいを続けていく、ということを蓄積して生活しています。
    • good
    • 0

考え方を変えれば、


メルシュカさんはツイてるよ。
命に関わる病気や怪我も無く
生活は出来てるでしょ?
運の悪い方は、
なんで?ってコトで
命を落とします。
ツイて無いと考えた時には、
きっと要因が有ります。
その経験から学んで対策すれば、
次は上手く行きます。
なんでも糧にすれば良い。
そもそも生きてるだけで丸儲け
欲張ってはダメです。
運が良いと思われてる方
実はメチャクチャ努力してます。
常に他人に親切にしたり、
徳を積むコトで運は開けると
昔から言いますよね。
人に『ありがとう』と言われると
幸せチャージが上がる
と言われてますよ。
大物芸能人や富豪が寄付るのは、
それも有りますよね。
社会貢献してる方は、
皆さん継続してますよね。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

そんなことを運が悪いだなんてちゃんちゃらおかしいと思います。


本当に運が悪かったら、とっくに病気や事故で死んでます。

誰かと比べるから辛くなるのです。
羨ましく見える人でも、実はそうでもないのですよ。
自分は自分、人は人、です。

運の良い人になるには
寝る前に毎日自分を褒める。
「ツイてる」「超ラッキー」という良い言葉を発し続ける(心の中でもOK)。
あとは、できるだけ笑顔でいることです。
    • good
    • 1

パワースポットとか根拠のないものを信じたらいかん。


溝は自分の不注意
タイヤはたまたま
電車は自分以外も大勢ついてないから相対的に普通。
運のせいにしない。
    • good
    • 1

足を引っ張られてる



なので 両足を切断すればイイ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!