人生のプチ美学を教えてください!!

ウチの旦那のお弁当にポテサラ入れよう…と思っているのですが、腐ってしまいますか…?

A 回答 (1件)

ジャガイモは非常に腐りやすく、元々土壌にある根菜で土壌特有のバクテリアを含むため、弁当などに入れる場合は気を付けないといけません。


ただ、ポテサラを作る際にマヨネーズの量を抑えて酢を入れて調味します。
酢には強力な殺菌作用があり、腐敗を遅らせる効果があります。
保温性の高い弁当箱や逆に保冷剤を入れたり、アルミの弁当箱にするなりすると良いのでは・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

うっわ~!えらい、細かいコトまで…ありがとうございます。

まず、酢を入れるなんて、知らなかったです。
器はアルミが良いのなんて、知らなかったです。

大変、為になり、勉強になりました。

助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/02 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!