dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金沢で子連れスポット、子連れでもOKな数少ない宿や宿泊施設を教えてください。
大人向けスポットに4〜5歳の子どもを連れても構いませんよね?
全国有数の観光地でこれほど子連れを嫌がる場所も珍しいですよね?

金沢が大好きなのに「子どもがいる」理由で行けない、歓迎されないのはあまりに悲しくて仕方がありません!

A 回答 (5件)

子供大歓迎をうたっていても、ホントのところは分からない。


迷惑かけても、子供だから仕方がないと言う考えではだめだ!! 他人も自分も係員も残念になる。
大人向けスポットは、子供にはなじまないし、そのように作ってない。

  と考えます。
    • good
    • 0

テルメとかは子供連れでも宿泊楽ですよ。

後、駅前のホテルでも子供プランあります。
金沢城の城址公園でも子供遊べるところあります。
白山市の昆虫館、獅子吼高原、能美市のいしかわ動物園何かも子供さんは喜ぶかも?
県庁の展望台も良いのでは?
    • good
    • 0

金沢市ではなく隣の白山市ですが、


石川県ふれあい昆虫館がおすすめです。
https://www.iskfurekon.jp/
    • good
    • 0

子連れでOKの宿は、検索サイトで子供の人数を入力すればいくつもヒットしますし、


「金沢子連れ観光」で検索すると、「兼六園」「21世紀美術館」「ひがし茶屋街」「武家屋敷跡」などが軒並み出てきます。
金沢駅周辺や近江町市場なども子連れで全く問題ないはず。
市内に児童館もあります。
市内でなければ、子連れで楽しめるスポットはさらにたくさんあります。
小松空港の横にある「航空プラザ」は無料で、広い屋内アスレチックもあり、2~3時間は「帰りたくない」と言われそうです。

「忍者寺」は未就学児は入れませんが、それ以外で子連れNGの場所は思い浮かびません。
大人向けスポットとは?
金沢が、特に子連れを嫌がるとは思えないのですが、どこかで子連れで歓迎されなかった経験があるのですか?
    • good
    • 1

新幹線が通ったのが、最近だし、仕方ないかなぁー。



騒がなければ平気だと思いますヨ

親として、TPOをわきまえるのは、致し方ないかと思います。

お子さんが小さい時、皆んな我慢もして子育てしてきました。
順番ですから、大きくなるまでの事ですからねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!