プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくミュージックプレーヤーで音楽を聴くんですが、
プレイリストの中に幾つかフォルダでジャンル分けしてるんです。
そのフォルダの中の曲順を並べ替えたいんですがどうすればいいですか?
編集から左の横棒2本のところをタップすると曲を動かすことはできるんですが、
置きたい場所に置いても指を離すと元の位置に戻ってしまいます。
どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます
    機種はandroidのSO-02Hです。
    プレイヤーは元から入ってた奴で、紫の丸に♫のマークがあるやつです。
    「ミュージック」と名前が付けられてます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/04 14:12

A 回答 (2件)

docomoのスマホが一体、どれだけの機種数揃っているのか、どれもが一緒ではありません。

ミュージックプレイヤーもその機種ごとに搭載されているプレイヤーアプリが違うこともご存じないようで。
iPhoneか、Androidかでも違ってきます。

ということで、具体的にお使いの機種名と、お使いのミュージックプレイヤーがその機種にあらかじめ搭載されていたいわゆるプリインストールアプリの物か、あなたが独自に入れられた物なのか、アプリ名も補足ください。
(こんなアイコンのプレイヤーアプリです!とアイコン画像も添えていただければ特定もしやすいかな?)
そのアプリのよりご希望のことが出来る出来ないも異なります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

すいません、補足でご質問に回答しておりますm(__)m

質問本文に書いてある方法で間違いないのかと思いますが、なぜ戻ってしまうのか?

一つは、左の二重線?を押さえ移動する際、曲の上に重ねるのではなく、間に割り込ませてから離す。

それをやってもなおとなると、アプリの異常かも?
アプリに更新プログラムの配信がでていませんか?
更新を掛けてアプリを最新の状態にし、かつそれをした後、一度端末の電源を落としての再起動を掛けてから、再度その並び替えをやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

その程度のことはやってます。
それでも分からないから聞いてるんですよ。