単二電池

皆さんは資格を取る時、今はどんな方法で勉強してますか?

質問者からの補足コメント

  • 今日フォークリフトに学科試験挑みましたが、聞き逃しところもありましたがなんとかクリアできました。

    明日は実技に挑みます。

      補足日時:2019/10/05 19:29

A 回答 (5件)

何しろ、時間の確保が第一です。



通勤時間は勿論、エレベーターの待ち時間
食事時間などもフル活用しました。


勉強方法は、資格にもよりますが、
過去問とか、問題を作成する機関などが
発行している教科書を使うように
しました。
    • good
    • 0

だからAKIRAめろって(笑)

    • good
    • 0

実体験無しで取れる資格なら、過去問を徹底的に解き、頭に叩込むしかないだろう。


車等の実体験が必要な資格なら、それなりの学校や、教習所へ。
    • good
    • 1

過去に出題された問題集を


がむしゃらに数多くこなすこと。

時として、同じような問題が出ます。その時は儲けものものです。

そうすれば、合格間違いなしです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね、自分も大型二種取る時に問題集と携帯アプリを利用して2回目で合格できたしな、ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 15:18

その資格の難易度にもよりますが一般的には過去問中心にやっていけば大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!