アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC画面からアイコンが消えてしまいました。元に戻す方法を教えてください。

A 回答 (8件)

「タブレットモード」になったのでしょう。

「デスクトップモード」に戻しましょう。

戻し方くらいは質問者さんでも調べられますよね。
    • 0

ショートカットを新たに作る

Windows10で、タブレットモードにやっていると、アイコンとか表示されないね。
表示されても一瞬で設定なり出来なくなる
アクションセンター→タブレットモード をクリックすればよい

ごみ箱とかマイドキュメントなどのアイコンなら、Windows 10 ver 1607以下とかなら、コントロールパネルから設定出来たりしますけどもね。
また、画面の右クリックして、個人設定から出来たりする。

1803とかそのあたりからは、設定から個人設定→テーマにいき、デスクトップアイコンの設定
    • 0

Windowsキーを押してスタート画面をだし、アプリ一覧から必要なアイコンをトップページへドラッグする

• 0
    • 0

ゴミ箱をチェックしましたか?

突然消えたアイコンがゴミ箱に入っていることが過去ありました。
もしゴミ箱だったらもとにもどせばOK.
それ以外で消えたのでしたら・・
Windows10:下記に画像つきで詳しく説明してありますから、手順にしたがってください。
https://paso-kake.com/it/trouble-shooting/1790/

Windows7またはVista:
基本的には10と同じ。デスクトップの何もない場所でマウスの右ボタンをクリックして [表示] をクリックし、[デスクトップ アイコンの表示] をクリック。
※右クリックができない、右クリックしてもメニューが表示されない場合はパソコンを再起動
    • 0

システムからアイコンを作成しなおす。

OSは何ですか?
Windows 10で「タブレットモード」に設定すると、スタート画面が画面全体に表示されるため、デスクトップとアイコンが消えてしまったように見えます。

Windows 10でデスクトップアイコンを表示/非表示に設定
デスクトップの何も表示されていない箇所で右クリック、一覧から「表示」「デスクトップアイコンの表示」をクリックし、「デスクトップアイコンの表示」にチェックを入れる。
    • 0

デスクトップ上で「右クリック」>「表示」>「デスクトップアイコンの表示」の手順でこの項目にチェックをいれてください。

• 0

スタートボタンをクリックすれば 必要なものが表示されてる・・

其処をクリックして手を放さずに画面まで持って行って放す(ドラッグ&ドロップ)
    • 0