プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港とインタムラ(村)イズムなる連帯を 日本のムラ(市町村)がそれぞれ
表明するのがよいと思ったのですが・・・

それは ただ火中の栗を拾うだけになる・・・でしょうか?



だとすると 北京と・つまり中国のムラムラそれぞれと そして かの――わ
が気持ちとしては にっくき思想とその振る舞いを演じてくれているという思
いがただよいながら〔は 不謹慎でしょうか〕その――韓国のムラムラとも 
広義の姉妹都市のような広い範囲での交流を実行するインタムライズムの道を 
すすめる秋なのではないか?



われわれは 未来志向になり得ましょうか?

A 回答 (2件)

(  ̄▽ ̄)ニヤリ


国とか国家てのは
いったい
誰の持物なのかと

うまい言葉がでないm(._.)m

政府なのか?
国民なのか?
はたまた
支配者?

東西の冷戦は
終わったはずなのに
国家の主張なのか?
市民の主張なのか?

なかなか
ハッキリとしない
問題ですもんね


国家の方針に
市民は従え

みたいな感じと

住みやすい国に
政府が替われと

やりあってるんだろうけど

近所の私達も

国家の方針に従うだけ
だもんね


国家って
なになに?
市民って
なになに?


みんな、住みやすい社会を
求めてるだけのはずなのにね

未来志向

どんな未来が( ̄~ ̄;)
なやみますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 
国とか国家てのは
いったい
誰の持物なのかと
☆ 二階建ての構造になっていますから お二階さんたちは 自分たちの
持ち物だと思っているかも知れません。

もっとも もともと第二階はなかったのですから 平屋建ての社会として
は 人びとみんなのものでしょう。と思います。



このふたつの見解で 分かれましょうね。

東西の冷戦は
終わったはずなのに
国家の主張なのか?
市民の主張なのか?



国家って
なになに?
市民って
なになに?
☆ 市民は――スサノヲ市民と呼んでいますが―― 日常生活において
ふつうに自然に言葉をしゃべる。

それは あやまち得るスサノヲ人間語だと見られます。

そして このスサノヲ人間語をしゃべるひとが 《アマアガリ》するわ
けです。

アマテラス公民になるわけですが そのとき あやまち得ないアマテラ
ス普遍語をしゃべるようになります。

経験合理性に照らしてあやまたざる科学語であり 人倫に照らしてまち
がいのないい――倫理的に普遍な――人格語です。

まとめて:
スサノヲ市民は ふつうに自然な S 人間語をしゃべる。
アマテラス公民は 余所行きのアマテラス普遍語を話す。
それは A 普遍科学語と A 普遍人格語である。


ひとは 《 S 人間語 ‐ A 普遍語》の構造的な言葉をうまく使いこなすの
が のぞましい。かも知れません。
――と思います。



みんな、住みやすい社会を
求めてるだけのはずなのにね
☆ そうですね。


★ 
未来志向

どんな未来が( ̄~ ̄;)
なやみますね
☆ 国際連合よりは 村際連合(インタ村イズム)を言うようになりま
した。

お礼日時:2019/10/08 05:09

秋だから・・なんて言ってたら すぐに冬が来る



其処では無いだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこ?

――ご回答をありがとうございます。



確かめなかったんだけれど。:
▲ (コトバンク:時;秋:(読み)とき) ~~~~~~~~~~~~
https://kotobank.jp/word/%E6%99%82%E3%83%BB%E7%A …

△ 大辞林 第三版の解説
・・・
④  一点として、またそれに近いものとしてとらえられた時間。
・・・
㋒  何かをするのに都合のよい時機。好機。 「 -を待つ」 「 -を見て実行する」
「 -にかなう」
㋓  (「秋」とも書く) 大事な時期。 「危急存亡の-」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お礼日時:2019/10/05 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!