プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の回答に返信と感謝も締めることもできないのでこちらに補足とともに書かせていただきます。

絶縁していた義実家が最近また関わりを持ちたがるのでなぜなのかと質問しました。
絶縁!と言い出したのは義実家です。

夫は亡くなっています。
絶縁に至った経緯は私の結婚前の預金を使い込まれたこと、私の私物を勝手に侵入して捨てたり売ったりしたこと、夫の兄との再婚をしつこく勧めてきたこと等が積もった結果です。それらを抗議したら嫁のくせに偉そうにと絶縁をいわれました。
夫は4人兄妹弟で孫は男女ともに複数います。

夫が亡くなったことについても私が疫病神で私が殺したと言われ、海外赴任中の事故なのにあまりに酷く罵られ子供がいなかったら後を追いたかったです。



この質問につきましても回答くださっても回答への感謝が他の方の様に書けないと思います。
スマホの仕様なのか不明です。前のスマホでは回答にお礼するをタップすればできたのですがこの機種に変えてからできなくなりました。

質問へ回答くださった皆様ありがとうございます。

A 回答 (4件)

拒否しとこう

    • good
    • 0

そういう人は着信拒否すると家に来たり仕事しているなら仕事先、子供の幼稚園にと乗り込んでくるので留守番電話に録音で正解です。



なにかあった時の証拠になりますから安易に着信拒否しない質問主さんは賢いです。

弁護士さんにご相談したりお引っ越しされたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

そんな義両親だったら他の嫁にも嫌われているだろうし、実の娘も気がキツそうだからあなたに将来、介護させようとしてるんじゃないですか?他の嫁は、兄弟に守られているからなかなか思う通りにならない。



自分の思い通りにこき使いたいから、謝らせて服従させた形で復縁したい。

気をつかって「相手が絶縁を申し出たから」ということにしているみたいですが、「こちらが絶縁したいから」という理由でよかったのでは。

まぁ着信拒否で解決でしょうね。
    • good
    • 1

ひどすぎる...


関わりをもちたがるのは孫に会いたいからじゃないですか?
子供にとってはおばあちゃんおじいちゃんかもしれませんが
絶対悪影響ですよね!
着信拒否しましょー!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!