プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。いま保体でバレーをやってるんですけど、元々私はバレー部でした。また私のクラスには私を含めてもう1人仲いい子がバレー部でした。私は1年遅れて所属した事もありその子より下手です。なので、今の保体では先生が前にバレー部出てやって。という時も私は1回も呼ばれません。確かに友達の方が上手だからしょうがないというのは分かってるんですけど差別されてるみたいで凄く悲しいです。また今日は試合をしたんですけど、友達と別のチームだったんですけど、友達はサーブも入るし来るボールも全部取ってました。私も恥をかかないように頑張らないとと思ったらすごく緊張してしまい、サーブの番が来た時に緊張しすぎて入りませんでした。皆シーンとして凄く雰囲気が悪かったです。友達のサーブの時は皆が「おぉ〜」とか言ってたのに私の時は誰も声をかけてくれませんでした。物凄く悲しくなって泣きそうになりました。終わった後に落ち込んでしまいついネガティブ発言をしてしまいました。「全然出来なかったなぁ」と言って、慰めて欲しかったのですが友達は一言も声をかけてくれませんでした。また、保体が終わったあと先生が適当に皆にバレーをやって見てどうだったかという質問をして言ったんですが「じゃぁ、、バレー部の○○さん」と言って友達を当てました。完全に私の事を当てないようにしてました。何でこんなに自分は何も出来ないのかと悲しくなって家に帰ってから涙が止まらなかったです。気にする事じゃないんですかね…

A 回答 (2件)

気にする、気にしないは

個人の感情だからしょうがないよ。
でもね、できる自信があるならいいけど
自信がないのに前に出されて、失敗したらもっと悲しくない?
出来ない自分が悔しいなら、クヨクヨするより練習あるのみでしょう?

この文章を保存しておいて
1年後2年後いつでもいい、
あなたが成長したら読んでみるといいですよ。
    • 0

あなたが思うほど人はあなたのことに興味はありません。

また、仮に何かを思っていても、他人の感情はあなたにはコントロール出来ません。
バレー部だったのに、うまくプレーできず悔しかった。次はがんばろう‼️でいいじゃないですか。人生色々、人それぞれです。
    • 1