電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の娘がバレーのチームに入りました。バレーは部活でやっていましたが、訳あって部活を辞めたのでチームに入りました。しかし皆もう各々に2〜3人でグループになってるらしく、中にはいりづらいそうです。娘は自分からは話しかけることがなかなかできない性格です。学校では友達はそれなりにいるので、休みの日は色んな子と遊びますが、広く浅い友達ばかりです。急に入って嫌に思われないか気にしてなかなか話しかけられないそうです。嫌なことを言われたりするわけではないそうですが、できあがってるグループに入りにくいらしいです。話しかけたい気持ちはあるみたいです。楽しくバレーをしてもらいたいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください

A 回答 (3件)

これからでしょ?焦る事はないし


娘さんのコミュニケーション能力を信じて
見守る事しかありません。
学校でお友達がいるなら
時期が来ればそれなりに友情は芽生えます。
自分から声を掛けなくても
相手に対しては誰に対しても笑顔で向かい合う事と
無視されていたとしても
挨拶をする事で充分だと思います。
    • good
    • 2

何かのきっかけで話すようになったり…そんなもんじゃありやせんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 09:00

最初は入りづらくても、バレーはチームスポーツなのでコミュニケーションは最低限あるはずです。


そうしているうちに少しずつ仲良くなっていくものだと思います。
焦らずゆっくりみんなと打ち解けていけば大丈夫だと伝えてあげるのがいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/06 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!