アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ソフトバンクAirを使っているのですが他社の光回線に乗換えを検討しています。
その際に違約金負担のある所にしようと思っているのですが、解約の際に払う必要があるAirターミナルの料金(分割払い)は自身で払う必要がありますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。Airターミナルをレンタルではなく自身で購入を選択したものなので、ターミナル代まで負担してくれる会社はありませんよね?

A 回答 (3件)

レンタルなら返却したら支払いはなくなりますが、4年契約で購入したなら自分での支払いは続きます。

残念ですが解約した時点で再利用不可能なゴミになります。
    • 0

本体代金は違約金ではないので、基本的には違約金負担には含まれないでしょう、自分で支払うことになると思います。

肩代わりしても、Airターミナル本体はあなたの所有物のままですから、それを負担するのはおかしいということですね。
とはいえ、Airターミナルは中古で使えるものではないのでゴミにしかならないのが現実です。
ゴミのために何万円もの残高を払わなければいけない、このシステムはどうなんだろうSoftbankって感じはしますね。

まぁ会社によっては本体代も出すよってとこもあるかもしれませんが、その場合はなにかオプション契約を付けてもらわないと…みたいな条件を出され、結局トータルで損になる可能性もあるかもしれない

一番は、なるべくキャッシュバックの多い代理店を選んで、赤を減らすようにするしかないんじゃないでしょうか。
とはいえ環境、プランによっては光でも速度がいまいち出ないなんてこともある、目先のキャッシュバックばかりに目を引かれて失敗しないようにお気をつけください
    • 0

>ターミナル代まで負担してくれる会社はありませんよね?

中古転用不可能なゴミ同然のものにまでお金を払ってくれるところなどありません。
    • 0