プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで、私が出品者で、
今日、購入いただき、
「発送日は今日発送させていただきます。
発送いたしましたらまたご連絡
させていただきます。もうしばらく
お待ちください」と送ると、
購入者の方から「ご返信ありがとうございます。こちらは急ぎませんので、ご都合よろしい時にお願い致します。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。」ときました。
こちらは「お心遣いありがとうございます。発送〜、、、」と送るつもりなのですが、
「お心遣いありがとうございます」という文
だと、おかしいでしょうか?
他にどんな文がありますか?

A 回答 (5件)

もう返信する必要はないでしょう。


発送したら、その旨を知らせればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発送したので、発送した事とお心遣いありがとうございますを伝えようと思ったのです。

お礼日時:2019/10/09 18:42

そういうお礼はいちいちいりません。


購入者にしてみれば発送の進捗状況の方が知りたいのです。

コンビニ発送だと配送業者の集荷のタイムラグがありますから、コンビニを利用するなら先ほどコンビニから発送しましたと。
伝票番号があるなら、合わせて知らせてもらう方が有り難いですよ。

購入のお礼は最後にまとめれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか!参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/10/09 18:40

>おかしいでしょうか?



「発送日は今日発送させていただきます。」の方がおかしいですね。
害はないですけど。

・発送日の連絡(設定)前に希望到着日時を聞く方が親切だと思います。

・”発送日は”ではなく”落差くいただいた〇〇は”で、「今日(本日)」としたうえで「本日(10/7(火曜)」にする。あと、まだ発送していないのなら「発送予定」ですね。

・発送したことを連絡するのではなく、着日や伝票番号を伝えるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出品に関しては初心者なので、包装にしても発送にしてもコメントにしても手探り状態でした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/10/09 18:37

趣味性の高いもので交流を楽しむようなものやサポートが必要ならありですが、通常は、私もNo1同様送ってからの連絡でいいと思います。

購入側からすると普通の商品の場合、文通みたいに何度もメッセージが来る正直時間がかかり面倒ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね(^_^;)

お礼日時:2019/10/09 18:34

そのようなやり取りする前に発送した方が良いんじゃないですか。


購入者さまはお待ちですのでね。それから「お心遣いありがとうございます。先ほど発送いたしました。」
で良いんでないかい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発送したので、お心遣いありがとうございます。発送したのでと送るところ、お心遣いはおかしいのかもと思い、質問しました。

お礼日時:2019/10/09 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!