プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

とは何が違うのですか?

A 回答 (6件)

一緒だと思う・・・けど。

(-_-;)
    • 0

とは現代では集落と呼ばれています(っていうか、呼ぶようにしています)が、本来、民家が数件集まっている小さな生活共同体を言います。

がいくつか集まって、村となります。=町内会って意味ですね。

という言い方は初めて聞きますが、解放同盟のとはいわゆる「被差別」のことを言います。もちろん差別されていないもあるわけで、昭和時代以降では差別を受けてきたのことのみを問題などと呼称します。
    • 0

は単なる集落を指すこともあるけど、最近は使われなくなっているかな

• 0

とは小さな集落であり、地方に行くとかなり有りますね。

山道などの途中にポツポツと道を少し入ったところに10軒とか20軒くらいのものです。
それがであるとか朝鮮であるとか仲間内で集まったもあるということです。
それが街中にあったりもしますし、東京の各所にも有りますし大阪にも有ります。
自体はただの集落で昔からあるもので、現在の様な街とかになる前はそれが普通のあり方だったのです。
    • 0

とは云いません。

地区です。

地区とは、同和対策審議会答申 (昭和40年8月11日)に基づき. 同和対策事業の対象となった地区(平成14年で終了、その後は一般施策に移行)で、正式な行政用語です。

被差別(あるいは特殊)とは、歴史的経緯により形成された集落。
同和対策事業の対象とならなかった被差別も含まれます。
とは、本来は集落を意味しますが、殆どの場合、被差別を単にと呼びます。

差別問題を正しく理解するためには、最低限、同和対策審議会答申と宣言は読んでおきましょう。
    • 0

がつくかつかないかの違い。

しかし、まあ短縮でという場合もありますがこれは口語でしょう。

とは小規模の集落のことでです。田舎の市長村の下の区という単位のことです。
人口的は非常に少ないところですね。

同和問題に関してはこちらを見ればわかるかも。
http://www.moj.go.jp/jinkennet/asahikawa/douwa.pdf

は、国内では、秀吉の時代に形成されたものですがそれまでは無かったですね。これは、朝鮮半島での身分制度に似ています。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう