電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターっていくら位なんですか?
何か友達がワンコイン(500円)位で買えると言っていましたが

A 回答 (6件)

場所によってさまざまだが・・・ちゃんとしたショップであれば1000円以上はかかる場合が多いです


セールで20%オフされてる場合もありますが
あとアレルギー持ちだとさらに安くなりますね
あと成長しきってしまったぞくにいう「かわいくない」ハムスターですね
こういうのは500円で売られてます

そして下にも書かれてるペットクジなるものが実在しており、実際引いた人が500円で2回ハムスターを引き当てています

お値段とは違いますが、こういう安く販売されている子たちは売れなければペットショップの肉食のペットたちの餌となる場合があります(繁殖用にされる場合もあるみたいですが)
悲しいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
悲しいですね‥‥

お礼日時:2019/10/12 09:11

ペットとして買った子達を捨てたりして保健所で殺処分になる子達を助けてほしいです。


ペットショップは闇が沢山ですよ。
悪質ブリーダーも沢山いて、何年も狭いゲージに閉じ込めて散歩も行かない病気になろうが放置。儲けのためだけに動物達を苦しめて悲惨なことをしています。
インターネットで調べてみてください。

人間の売買も海外では普通に行われてますよ。勿論犯罪なので捕まります。
海外は日本のように豊かではない国が多いから生活の為に自分の子を売ったり、自分の臓器を売ったりしています。
誘拐して、誘拐した子を売る悪い奴もいます。
日本でも行方不明になってる子供ももしかしたら海外に売り飛ばされてるのかもしれませんよね。
これは憶測ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムスターの値段‥‥‥

お礼日時:2019/10/11 20:38

うちの息子は祭りの時にクジ200円でハムスター当てたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
祭りでハムスターがあるなんて初耳でした

お礼日時:2019/10/11 20:33

命の売買って、ペットショップ、ブリーダーのことだよ?


日本は海外よりも遥かに動物や環境問題について遅れてる。
というか面倒くさいからギリギリまで動こうとしない。
小泉進次郎さんが動物愛護の滝川クリステルさんと結婚したから少しは色んなことが進んで行くと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命の売買ってペットのことでしたか理解力がなくて申し訳ございません。でもペットを売らなくなったら色々変わってきそう‥‥‥

お礼日時:2019/10/11 20:08

種類によってまちまちで、500~2000円ぐらいのようですね。


ジャンガリアンハムスターでしたら500円ぐらいからのようですよ。

ハムスターで人気の10種類を紹介!飼いやすい種類や値段、性格を知ろう!
https://woriver.com/4660/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧に教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2019/10/11 20:09

ピンキリじゃないかな?


980円~2000円くらいだったような記憶が。
ハムスターを買っても、ゲージ、餌、おもちゃなどなど買わなければ行けない物があるので、元々ハムスター買ってる人じゃないな、ワンコインでは無理ですね。

日本も命の売買早く無くなってほしい。
命は買うものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
流石にワンコインは安すぎですよね。
そして日本に命の売買があることを初めて知った

お礼日時:2019/10/11 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!