天使と悪魔選手権

東京の人が台風が来るから他の場所に逃げてるのをテレビでやってました。
飛行機がすごく混んでました。
どこに逃げるのが一番良いんでしょうか。

どれくらいの割合の人が逃げてると思いますか。

大きいのでどこに逃げてもかかりますよね。氾濫がこわいですね。
防災マップで沈んでしまう危険性がある所の人は逃げてるんでしょうか。
逃げない人もいますよね。

うちは埼玉です。こわいです。

A 回答 (6件)

マイル使って韓国に逃げようかとよほど思いましたが、空港などの人混みが嫌いだし、初めから予定を入れていた人たちを優先してあげたいので、明日一日、自宅で耐えることにしました。



「こわい」ということなら、例えば、近くのお友達の家やホテルに避難するだけでも、不安が和らぐとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ペットの猫がいるので、猫2匹と親と一緒となるとなかなか行ける所がないです。

避難勧告が出たら避難しようと思います。

逃げられるなら海外に逃げたいくらいですよね!
でも、急だしお金もたくさんかかるし、駅でさえすごい込みようでした。

互いに耐えましょう。
1日が長そうですが、無事通り過ぎてくれると良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 22:57

だって、三連休は最初から分かっているからホテルや航空便予約してるでしょう?



で、飛行機が予定通り飛び、ホテルが閉鎖されてなければ
予約した通りに行動しないかい?

台風の影響大きい所にはそもそも飛行機飛ばないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

普通は行くのでしょうか?

自分の感覚だったら旅行って感じにならないです。。
普通は行くのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 21:00

普通に三連休のお出掛けじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休だから出かけてるんですか?
バカンスに??
ほとんど台風だと思うのですが、違うんでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 20:43

中には金が有り余っている裕福の人がいるのですね


我が家は(避難する金もないので)被害が無いよう台風が通過してもらうよう祈って待機しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金なくても隣の県に行くだけで避けられることもあるかもしれません。
他県なら行くだけなら電車で2000円もあれば行けると思います。

でも、私もなんか動けなくて家にいます。
多分親は動かなそうだし、猫2匹いて、自分の判断で強引に連れて行って車中泊になるのかな、と思って、大変そうで何か動く気がしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 19:57

明日移動するはずだった人が前倒しで動いているのかもね。


今日も明日も、台風が来なかったとしても混み合う日程ですから、台風から逃げたくて急に移動することにした人は少数派だと思います。
また逃げたくても、旅費とホテル代の高さで挫折した人も多いと思います。
(連休というだけで、普段の週末に比べてめちゃくちゃ料金が上がりますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前倒しって事はありそうですね。
むしろそれしか飛行機は席がないかもしれません。

電車は明日運休が多いので、今日しかないと思って混んでるのかもしれませんね。

確かに家族でとりあえず健康ランドでいいやとかはならないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 19:50

三連休なので元々予定が入っていたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースでは逃げてるって言ってましたし、明日は電車も運休が多いです。
多分、旅行じゃないと思いますよ。。

お礼日時:2019/10/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!