電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人なので全然わからなくて困ってます。
ISOファイルで保存したものをDVDに保存しようとしたところ容量が足りなかったのでBDに保存したのですがBDプレイヤーで見る事ができません。
パソコンでは見れます。
BDは容量があるのでいつのファイルだけでなく5つくらい入れたいのですが、ISOファイルは1枚にいつしかダメなのか追加保存できません。
ISOファイルをMP4などにしたら可能なのかもしれませんが、やり方が分かりません。
調べたらソフトがあるみたいですが日本語バージョンがないみたいで、ウイルスとかもありそうで恐いです。
経験者の方、今ご使用のソフトまたはやり方を教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ISOファイルや動画ファイルをBDに保存して、BDプレイヤーで見るには、専用ソフトが必要です。

Leawo Prof. Media Ultraというソフトを愛用しています。
「書き込み」モージュルではあらゆるISOファイルと動画音声ファイルをDVD/BDに焼けます。
「変換」モージュルではISOファイルを任意の動画形式に変換できます。
無料でダウンロードして試すことができますよ。
ご参考まで。
    • 1

>容量が足りなかったのでBDに保存した

それはISOを焼いちゃったんですね。
1枚のディスクとして完結しているデータなので追記は出来ません。

ISOごと焼いてマウントするツールを使うとか
MP4っていうあたり、おそらく動画ファイルなのでしょうけど
DVDにおさならない大きさならまーまーの解像度と長さなのでしょう。
ISOの中身の形式にもよるところかと思います。
BDプレーヤーで再生したいならまた変わってきます。
    • 1

ISOファイルと言うのは、CD/DVD等に書き込込むための形式で、

その中身は元のデーターそのものの集まりです。

複数のISOファイルを一つのBDに入れたい場合は、
ISOファイルの中身を取り出して全部を集合させて、
新たな一つの、BDに書き込むためのISOファイルにしなければなりません。

BDプレイヤーにその説明や、専用アプリが付属しているはずなので、
先ずは取説を読んでみましょう。
    • 1