【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ふと思ったのですが、ホームレスの方ってこういう台風をどのように乗り越えているんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

きっと神社のお堂の中や、屋根のある場所で雨風をしのいでいたのではないでしょうか。

• 0

金があれば、ネットカフェ

金がなければ、彷徨っているだけ
    • 0

まっさきに避難上のお世話になります。

真冬の時も。
    • 0

多摩川沿いの ○○区役所では 避難所開設しています。

• 0

ネカフェ

• 0

東京の場合はこれまでこんな大きな台風の直撃は無かったのでいつものすまいでなんとかしのげたでしょう。

今回の台風では、都内には野宿者を受け入れることを決めている避難所があります。
ただ、インターネットやテレビをほとんど利用できない人々がその情報に行きつくことができるかどうかは甚だあやしいです。
東京では支援者が案内をしていたりもしていますが。

野宿者の多い隅田川沿いでは、台東区の避難所は野宿者の受け入れを拒んでいて「隅田川の決壊などあれば現場判断する」ととんでもない事を言っているようです。
洪水になってからでは遅い、ということすらわからないようです。
    • 0

避難所とかホテルとかネットカフェとか健康ランドとかじゃないですか。

家がないだけでお金はそこそこ持ってますからね、ホームレスの方も。
    • 0

簡易宿泊所や支援団体など、お金がなくても身を寄せられるところは結構あります。

それを利用するかどうかは、ご本人の判断次第です。たまに強制的に入れられちゃったりもするんですけどね。また、何十年間も、山の森林などを転々としていた通称「洞窟おじさん」についてのノンフィクション本も有名です。そこまでいくと野生動物の乗り越え方とだいたい同じになります。
    • 0

避難所です。

おにぎりやパンの配給もあります。
    • 0

多摩川や隅田川河川敷のホームレスは流れている可能性が高いのでは?

彼らは住民として認識されていないため、死亡人数にカウントされないと思います
    • 0