アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWi-Fiの月の制限が7Gなのですが、気が付いたら8.15Gになってました。
この場合は、通信速度を落ちるくらいだと思いますが、
超えた分の1.15Gの料金は加算されるのでしょうか。

契約によりますか?

A 回答 (3件)

ソフトバンクは、自動的に追加容量が加算されるサービスがあったりします。

契約により異なりますので。詳しくは、ソフトバンクに問い合わせて下さい。

モバイルルータですと、基本的には、そのようなことはなく、追加容量はかかたない会社が多いです。
    • 0

まず契約でデータ定額には入っていますよね?入っているならば追加料金はかからないです。

制限というのはそのデータ容量までは普通に使うことが出来るというもので、超えたら通信速度を制限して使ってもらいますよという内容です。

データ定額でなければ使ったパケット量が丸々料金に加算されます。
    • 0

ソフトバンクやY!mobileなど1GB単位で追加料金がかかるプランがあるので、プラン次第です。

この場合通信速度は自動で2GB分買っていて、9GBになっているので落ちません。
2000円課金した感じですね。

速度が画像が表示されない、または異常なほど遅いようなら速度規制タイプの契約で、
料金は7GBのままです。

自動課金ならどんどん課金されてしまうので、
この機会に契約確認してみるのがいいかと思います。
    • 0