プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ旅行に行くのですが、
持ち込みと預け入れスーツケースの両方に
スプレー式の日焼け止めをいれても大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

スプレー缶は預け荷物は可能ですが、機内持ち込みはやめておいた方が無難です。

    • good
    • 0

ハワイに行くなら、ぜひマウイ島!



ハワイには、渓谷の島や魔法の島と呼ばれる島がありますよ。
それは~~~「マウイ島」です!

https://ameblo.jp/tourscool-japan/entry-12536689 …
「ハワイ旅行に行くのですが、 持ち込みと預」の回答画像8
    • good
    • 0

日焼け止めということですからガス入りのスプレー缶ではありませんね?


で、日焼け止めは「化粧品」に分類されますので、ご利用の航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページで禁止されている品物について確認しましょう。
まず、ご自身でそれが出来るようになることが何より大切です。

なお、それらを一覧表にまとめた資料が国土交通省の公式Webサイトにある以下のページ中の「リスト(日本語)」のところにありますから、それを参照された方が確認しやすいかもしれません。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

[補足]
スプレーの場合、容器内では“液体”ですから国際線の機内持ち込み手荷物とする際は液体物としての検査を受ける必要があります。
ご存知とは思いますがその点にご注意ください。
「それ何?」という場合は以下をよくお読みください。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

参考まで。
    • good
    • 0

ハワイでは、禁止されている日焼け止めがあるので要注意。

海に入る場合。
    • good
    • 0

日焼け止めは化粧品類に分類されるのでスプレー式でも持って行けますが、機内持ち込みの場合は100ミリリットル以下で透明なジップ袋に入れる必要があります。


預け入れは1缶0.5L以下なら可能です。詳しくはこちら。
http://www.mlit.go.jp/common/001191459.pdf
    • good
    • 0

ガスで噴き出す系のスプレー缶じゃなければいいんじゃない?

    • good
    • 0

機内持ち込みは液体100cc以下で透明な袋にいれるのは絶対条件ですね。


それでも、没収覚悟で持ち込むしかないでしょう。
    • good
    • 0

飛行機にスプレー缶は持ち込めます



https://www.trip-attendant.com/bring/spray-in-ai …
    • good
    • 1

手荷物検査のときに申告すればOKだと思います。

でも液体ですからね、どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!