プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月頭に離婚した元夫と1ヶ月ぶりに会いました。
それまでに元夫から連絡が度々ありました。

詳しくはこちらを読んでいただけると幸いです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326157.html

1ヶ月ぶりに会い、元夫と食事をすると珍しくご飯を奢ってくれて家に遊びに行きました。会った時からずっと恋人繋ぎで手を繋いできました。
元夫は引越したばかりで新しい家に行くと、「遊びにきてくれて、ワガママばっかりでごめんね」と何度か謝られました。
それから可愛いやら好きと言われ、何で好きか言ってきたのと尋ねたところ「好きだと思ったから」といわれました。その後エッチをしてしまいました。最近エッチをしたのか聞いたら、してない、〇〇はしたの?と質問されました。
二日目も台風で家から出られなかったのでずっと元夫の家に泊まりになりDVDなど見て過ごしました。
元夫は、この家にいつまで住むんだろと呟いてたり転職先の仕事を決めるために不安になってました。私が月に20万あったら、それなりに駅近の家に住めるんじゃない?と言ったら、元夫はそういう問題じゃない、、と言ってきました。
私は元夫と復縁したいのですが私も家探しの為に都内に出てきたので復縁を求めるのは時期早々だと思いますし、元夫に都合よく使われてるかもしれません、、
帰り際にいつかは復縁したい旨を伝えるとひかれますか?元夫の心理、復縁したい場合の適切な対応のアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

離婚した元夫がどう思うかなど気にしてどうするんですか。


勢いで離婚?子供じゃないんだから。

一々ここで聞く必要はなく、前に回答した通り、あなたの好きにすれば良いです。

いくらアドバイスした所であなたも元夫もお互いに依存し合い、一生離れられず何も変わらない事が以前の質問で分かったんですから。
    • good
    • 1

お互いに妻であり夫であることに意味を見出せなかったから離婚したのに、なんで?


復縁したからってあなたの体調が戻るわけじゃないでしょうし、ご主人の金銭感覚も戻りませんよ?
それに、ご主人には恋人ではないけど好きな女性がいたはずですよね??
セフレと割り切った方が同じ轍を踏まずに済むと思うけど、あなた方は共依存だと思うので、復縁してもセフレでも、やっぱり自立しないまま&夫婦としても成長しないまま、また同じようなことでお互いに不満を溜めるだけじゃないかな。
不毛だと思いますよ。
    • good
    • 3

二人ともに子供同士で釣り合ってるのでしょう。


子供は、欲しい玩具に恋がれます。
やっと誕生日に買ってもらえると3日で飽きます。

貴方がたは、今は恋人気分でしょうが、再婚すると
また、嫌なことばかりになります。
結婚で相手を手に入れた魚で、もう餌やらないもの
と思ってるのです。
そうでなくとも、毎日いるので鼻につくのです。
隣の芝は青く見えるという諺知ってますか?
いつも今の状況に不満な人生では幸せになれません。

女性が離婚後Hする状況は、セフレOKに取られます。
それが世間の常識です。
今更相談は遅いですが、受け身に徹してHはしない、
が、最善です。
    • good
    • 0

何で離婚したの?


どちらも我慢できなかったからでしょ・・・。

復縁もやめておいたほうがいいと思います。
はぁ・・・。動物じゃないんだから。(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚は勢いでした所もあります。その後に元夫に離婚したかったのか分からないけど引き下がらなかったとも、、
お互い離婚に対して覚悟が足りてなかったと思います。
ただ今回、元夫は寂しさだけで会ってるんですかね。わたしから元夫に復縁や生活が安定したらいつかは一緒に暮らしたいと言ったらひかれますかね?

お礼日時:2019/10/13 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!