アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月上旬、元夫と離婚しました。私は地元に戻ってきてます。
性格の不一致ですが別れる時はお互いまだ未練がある感じでした。
そんな夫に離婚してから一週間後、おはようと用件なしの連絡あり。
そして、この前も連絡があり引っ越しするから郵便物はもう届かないよと謎のメール
そして3回目は、いきなりの近況。私がたまたま都内に戻る話をすると、〇〇はずっと都内に住むの?と聞いてきました。
それから返信してなかったら、地元に戻る前にご馳走するからごはん食べに行こう!と。
元夫は寂しいだけでしょうか?今までケチでご飯とか初デートや誕生日以外で奢ったことがなかったのに、と複雑な気持ち。
私も元夫は嫌いになった訳じゃないので表面上は、好きな気持ちを隠してポジティブに返信してます。
でも会ったらまた縋り付きそうで不安です。
元夫はなぜ連絡してくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

失礼。

あなたは鬱々と同じ事を手を変え品を変えという感じで質問されています。しかし、何の解決の行動も取っていらっしゃいません。そして、益々鬱の心の世界でもの事をアーでもないコウでもでもない、と考えていらっしゃるので結論を出しても、その結論は時計の振り子のように、昨日は右に振っていたが今日は左に、という感じで絶えず揺り動いているのが過去のご質問文書からよく分かります。

このご質問文書も、元ご主人から連絡があったことが本当は嬉しいにもかかわらず素直になれず、元ご主人のハラの内を詮索するようなことをされています。これは、本当はあなたはご主人の誘いに乗りたいのですが、それを隠してご主人の気持ちは如何なものか。と、いうように元ご主人の誘いに乗ら無いことを正当化してみて、あなたの行動停止の本当の原因をすり替えていらっしゃるのです。

アドバイスは次の通りです。ご主人の誘いに乗り、あなたのことを一番よくご存じである元ご主人と食事をされては如何ですか。余計な事を考えずにです。キッと懐かしい思いがよみがえると共に現実を認識できると思います。更に、身体の関係になればあなたの現在の精神状態が回復する大きな切っ掛けになります。是非、マイナス思考を中止して元ご主人と食事を楽しんで下さい。この行動はあなたの今後にとってとても大切です。元ご主人があなたを心の病から脱出する手を差し伸べてくれているのです。今がチャンスです。
    • 0

寂しいだけですね。

そんな中途半端な気持ちで離婚するもんなんですね。周りは振り回されて大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね、お互い離婚に対して覚悟が足りてませんでした

相当溜まってると

みました。(^O^)

合ったら犯されます、多分

元旦那に新しいパートナーが
出来る迄の我慢です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ大概の男なんてそんなもんですよね。