プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に自分にとって価値(必要性)が薄いのに対して維持費がガラホよりかかると言う様な理由でスマホからガラホへ変えた方、パソコンが有りスマホ無くても不自由しないと言う方、いますか?

また、ガラホに変えたけどやっぱりスマホの方が何かと良かったと言う方、その理由はどんな事ですか?

A 回答 (3件)

もうパソコンは30年近く使っていますけど、外出時にネットが使える環境はやはり必要です。

ネットが使えるというのは=「ネットが使える端末がある」ということ。
ガラホがネットを使ってどこまで出来るのかわかりませんが、LINEを使う、ウェブを使う、地図を見る、今重要性が高まっているキャッシュレス決済・・・といったツールすら要らないなら、通話が出来るだけの携帯電話でいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、MVNOなら、通話付SIMで月千円ちょっとくらいから使えますよ。動画とか重い通信しないならネットも好きに使えます。大手3社の通信使ってるので、対応エリアについての安心感もあります。
ただし契約とはまた別に、完全SIMフリー端末を用意する必要があります。あなたが今持ってるなら、MVNOへの乗り換えを検討する価値あります。端末が無いなら、安い中古SIMフリー端末を買うか、端末込みのプランを選ぶか、ご自身がお得になる方法を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 22:23

モバイルSuicaを使いたい場合は、スマホ以外(iPhone除く)は、使えなくなる。

もし、モバイルSuicaを使う前提の人なら、スマホしか選択肢はありませんね。
ガラホも使えなくなりますので。
iPhoneは、モバイルSuicaではなく、Apple Pay Suicaがありますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 22:23

適材適所の考え方は昔から変わらずにいるので



PC
 ↓
PC+モバイル・ルータ
 ↓
PC+モバイル・ルータ+ガラ携
 ↓
PC+モバイル・ルータ+ガラ携+タブレット
 ↓
PC+モバイル・ルータ+ガラホ+タブレット

という変遷です


スマホは 少し触っただけで

情報量の扱いが極めて少ない画面サイズである

と理解できたので絶対に購入しないと決めています


個人的主観ですがスマホなんて

情報量の少ないゲームかSNS用途が限界で

情報端末としては「帯に短し襷に長し」の

典型的な欠陥仕様品と判断してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!