dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中ですが好きな人ができました。
26歳女です。

付き合って1年少し、同棲を初めて4か月になる彼氏がいます。
同棲は結婚前提で始めました。
同棲を始める少し前から私が彼氏を拒むようになりセックスレス状態です。
彼氏はかなり求めてきますが私がどうしても受け付けられず、、。
しつこいと感じ始めて彼氏のことを好きなのかもわからない状態でした。
好きなのかも分からず、今プロポーズされても即答できないなとも感じています。
つい最近同棲解消の話もしました。
彼氏が性欲を我慢するからということで一旦保留になりましたが、、。

そんな中、彼氏と付き合う前から友達ぐるみで仲良くしていた男性から食事に誘って頂き
若干の後ろめたさもありながら初めて二人きりで食事にいきました。

なぜ後ろめたいかというと、彼氏と付き合う前に私が気になっていた人だったからです。
そしてその男性も私に彼氏ができる前も、その後にも私のことが気になっていると伝え続けてくれていました。
私の友達にも話していたようです。

今会うと私はきっとその男性を好きになってしまうだろうなと気づいていながらも
会いたい気持ちを抑えられず会ってしましました。
そして案の定好きになってしましました。

そして最近また食事に行き、これまでお互いが思っていたことを素直に話し
今気になっていることも伝えました。

正直彼氏と別れて、結ばれるかはまだ分かりませんがそれも覚悟の上で気になっている彼と向き合いたいと思っています。
今の彼氏との性の不一致を感じたまま結婚しようとは思えないので、、。

ただやっぱり勇気が出ず。
今の彼氏は優しく、頼りになり、私のことを大切にしてくれて、旦那さんとしてはすごくいい人なんだろうと思っています。
のちのちすごい後悔が押し寄せてくるのではないか、不安で踏み切れません。
けど気になっている彼への気持ちを抑え、今の彼氏と結婚しても後悔すると思います。

彼氏と別れ気になっている彼に気持ちを向けて100%上手くいく保証がないことは分かっています。
それは覚悟していますし、彼氏と別れてすぐ乗り換えたりするつもりもなく
少しずつ気になっている彼を知っていきたいと思っています。

すごく最低な悩みではありますが決断できず悩んでいます。
なにかお話をいただければと思い書かせて頂きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

彼とは、性の不一致かもしれません。



>彼氏が性欲を我慢するからということで一旦保留になりましたが、、。
もう、そこに、2人の将来の結論は出ているのでは?

女性は、1度、嫌と思えば、
体も拒絶反応してしまうでしょうから、その彼とは、上手くいきません。

アナタのためにも、彼のためにも、同棲を解消し、別れるべきかと思います。
    • good
    • 1

あなたの人生です



あなたの思う様に して下さい
    • good
    • 1

まあ別れるしかないでしょうね。



でも、きついことを言うようですけど、これ癖になりますよ。
決して誹謗中傷ではありません。真摯に受け止めてください。
これ、いわゆる浮気性です。一生結婚できないかもしれません。

結婚出来てもすぐ別れてしまうような最低な人生を歩むかもしれません。

性格のようですから仕方の無いことですが、
それだけは覚悟してくださいね。
    • good
    • 0

同棲してても うまくいってなかったのだから、結婚しても無理です。


それなら好きな人に行くべきです。
ただ、迷いが少しでもあるなら、今の彼と別れるときにすべての連絡手段を断ってからにしたほうがいいです。

後悔したときに気持ちが戻らないようにすべての連絡手段をなくす、消す。

後悔したときに連絡する手段があれば揺らぎますし、今の彼を振り回すことになります。

その覚悟ができるのなら、別れるべきですね。
    • good
    • 0

どっちも後悔するなら


好きな方に行けばいいじゃん。
悩む必要なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A